繰り返すだろう

 自由時間が増えた途端にこれだ。

 というわけで、水曜日で最終勤務日が終わり後は有給休暇消化期間。
 あっという間に、いつかの怠惰な生活に逆戻りだよ。
 やれやれだぜ、無駄に繰り返してるとしか言いようがない。

■バレンタインと最終勤務日

 バレンタインチョコは相変わらず親類からのみ。
 まぁ正直、バレンタインデーは親類と共にチョコを貪り、ソシャゲでバレンタインイベントをこなすだけの日というのが定着しているために、特に感慨はない。
 今後はそれにイベント絵を発表する日として意味付けをしたいが、さてはて。

 最終勤務日も、特に感慨はない。
 取り敢えずお菓子渡して、感謝の意は伝えてきたが、まぁ正直な話「バイバイ もう永遠に 会えないね」ってやつだ。職場での俺の存在感など、一ヶ月も保たぬだろう。
 俺の記憶の中でだって、一ヶ月保つか怪しいものだ。

■アルセウス進捗記

 メインシナリオをクリアして、スタッフロールは見た。
 が、本来の目的は何も達成されておらず、裏ボスに様子見で挑んだものの、返り討ちにされたために対策を練って、ポケモンを厳選したり捕獲したり育てたりしている。
 その過程が二枚目の画像だ。これはトゲキッスだけだけど、他にもミカルゲやリングマの厳選をした。と言っても、性格だけだからポケモン廃人の方々に比べれば大したことないが。
 いやでも、相当面倒だねこの作業。
 お目当てのポケモンが出れば嬉しいけど、それまでが虚無すぎる。

 取り敢えずパーツは揃った。後はわざ教えやレベリングだな。

■未開封

 Qi充電を切り捨てて、普通の充電器を買った。USB-C対応の20Wアダプター。
 しかし外に出なくなった途端、ほぼバッテリーが減らなくなり未だ開封していない。

 それで思い出したが、自室には結構な数の未開封品がある。
 今後の計画というか、活動を目して色々動くのも必要だが、有給消化してる間にこうした時間がないと出来ない消化という意味での片付けも進めたいな。特におもちゃ類と読書。
 目に見えるだけでもプラモ三箱、フィギュア四箱、小説二巻が積まれている。
 ゲームばっかりしてる場合じゃないなこれ。

■過去最大級のタイムスリップ

 と書けばドラマチックだが、単純に雑記の日付を捏造しているに過ぎない。
 この記事を書き終えたのは2月23日だが、公開した日は19日になっているはずだ。
 過去にもこのサイトでは似たようなことをしているが、雑記でここまでやったのは初か。

 まぁしかし、ラクガキスレイに比べればかわいいものだ。
 何せ向こうは年単位だからな、HAHAHA!

 ……まぁ今後、なるべくこんな時間改変は無くしていきたいね。

関連記事

Slide to Top