一月がやられたようだな…

 フフフ…奴は四季王の中でも最初…
 メイド・イン・ヘブンごときに負けるとは季節の面汚しよ……

 という訳で、二月になっちゃったぜ。
 某ソードマスターのように他の奴らまで串刺しにされるのは勘弁願いたい。
 うん、要は意識的に色々やりゃ良い話だ。

■目標は砕けて散った

時間を削れるだけ削って妥協出来る最低ライン。
時間を削れるだけ削って妥協出来る最低ライン。
 ラクガキスレイは終わらない。
 今九月の二周目が終わって三周目に入る所だから、今年の一月分入れてあと四ヶ月強。
 まぁこのまま行けば二月中、最悪でも三月中って所か。流石に白目剥くぜこれは。

 ぶっちゃけ、パズドラとかアニメとか削れるものを削っていないせいも有るんだけどな。特にパズドラは1000日ログインもしたしゲーム名をスキルに冠したラスボスっぽいのも手に入れたし、クリアしたってことにしても何ら問題ないからなぁ。
 つまり「ログインだけして放置」に移行しても良い頃合いってことだ。

 まぁ急がなくてもアニメ感想も終わるし、パズドラも三周年イベントというケリを着けるには良いイベントが来る。
 始めてしまったものを終わらせるって言うのは、終わっていたものをもう一度始めるのと同じように「切っ掛け」が必要だ。そんなもの無くても出来る人も居るけど俺は、殊更にその切っ掛けが欲しいタイプ。故に、その切っ掛けを待つのが最良の策かなぁ。

 前々から俺は無駄なものが多すぎると感じていた所だ。
 次々と訪れる切っ掛けに対して、スッキリさせる方向で動こう。

■次の十年

 サイトのリニューアルをこそこそと考えてる。とは言っても、本格的にソース書いたりとかサーバーでテストとかそういうのはまだしてない、本当の初期設計段階といった感じ。
 一応ぼんやり考えてるのは、

  • 2020年の20周年記念にリニューアル。
  • 一つのサイトでマルチサイトのようにする。
  • 各ジャンルで明確な分化を目指す。
  • ウィジェットなどを排し、成る可くシンプルにする。

 という位。つまり殆ど何も考えてない。

 20周年日を目処に、というのも容量が残ってればという話で容量使い切った場合は前倒しする可能性もある。まぁ、使い切った時点で20周年日まで凍結するという可能性もあるが。
 リアル事情によってはこのサイト自体が消えてなくなるという可能性もある。要するに、ぼんやり考えてはいるけど本当に実行出来るかどうかは闇の中もいい所だよ! という事。
 そもそも、今から五年後つったら色々変わってそうだしなぁ。
 現実の環境含めて、どうなっているか次第。

■合わせて考えるSNS

 現状、使っているSNSはTwitter、mixi、dART、Flickr、Instagram、TINAMI、pixiv、Tumblr、piapro、ニコニコ、某エロ絵SNS、小説家になろう、星空文庫の13個。
 まともに動いてるのはTwitterとTumblrくらいだから、極端な事言えば残りの11個は無くても構わない訳だ。今すぐどうこう、という訳ではないが要不要は吟味した方が良さそうだ。

 現時点ではっきりしてるのは、Tumblrは間違いなく要るというくらいだな。

関連記事

Slide to Top