half year was vanish away

 信じられるか? もう半年が消えたんだぜ。

 という訳で、2019年も半分が今日で終わり。
 光陰矢の如しとは毎回書いてる気がするし、毎回プッチ神父本気出しすぎと書いてる気がするけど、時間の加速とは主に主観的なものだけって話なので、この内なる時間をどう引伸ばすかが今後の課題とも言えそうだな。とはいえ、日々の生活を楽しくしたいというのが俺の人生の目的だとするなら、その比率が増えれば増えるほど時間もまた加速する気がするね。
 なにせ、楽しいことはあっという間に過ぎてしまうものだからな。

■黄金の風

 放送開始から毎週見てるけど、いよいよクライマックスに入ってて俄然楽しい。
 最近は実力派声優陣の底力でぶん殴られてて、本当に感心するばかり。
 早く続きが見たいのと、終わらないで欲しいという気持ちが鬩ぎ合っている。
 いやはや、本当に幸せな葛藤だよまったく。

■最近の散財

 と言っても、大してお金使ってないけど。
 生活必需品や季節の変化に伴う衣服などはまぁ仕方なく買ってるけど、完全な趣味としてはアナザーエデンの画集とサカナクションの「834.194」の二つくらいか。
 正直に言えば金を溜め込んでいても意味が無いので自己投資なり他者への投資なりして金に金を稼いでもらう方に意識を向けた方がいいのは間違いない。
 そもそも、趣味の機材投資や最近続けてるトレーニング用品など、金を使う対象は沢山あるのだからさっさと買えばいいものの、その辺に手が回っていないのはやはり後述の行動へ移す遅さが原因だろうな。なにせ時間が全然回せていない。
 やはりもっと行動スピードを早くせねばな。
 あと積んでるものを早く消化せねば……。

■時間にルーズ

 夜が明けるまでは、まだ六月だ!
 という気概で今回も更新だが、正直最近締め切りに対する意識が落ちていると感じる。
 昔からその傾向はあったが、最近そのヤバさが致命的なんじゃないかと思っている。
 他人との約束もそうだが、自分自身にした約束も守れないのは相当にヤバい。
 これはダラけ癖にも関係しているのではないかなと思う。即断即決は俺の判断力では流石に危険すぎるとは思うが、やると決めたなら即座に行動に移すという癖をつけなければまずい。
 このサイトでも何度か書いているが、行動の遅さは致命的な詰みを誘発するだろう。
 行動速度そのものを向上するのも大事だが、行動に移す速度というものも上げねばな。

関連記事

Comments are closed.

Slide to Top