心は何処にある

 脳か、心臓か、あるいは身体の全てか?

 祖父が認知症末期と老衰から胃瘻を推奨されるまでになってしまったが、俺は胃瘻に反対し家族全体としても胃瘻はしないと言う方向になった。
 平均寿命を七つこえ、自分自身が何者かもわからないという状態で、果たして祖父は生きたいと願うのだろうか。祖父の母、俺にとって曾祖母に当たる人も今の祖父と同じような病床にあって、それを見ながら「こうまでして生きたくはないな」と呟いた祖父を、俺は覚えているが……自分も同じ病の末期に到った今もそう思っているのかは分からない。

 個人のパーソナリティが記憶によって成り立つのだとしたら、俺の祖父は既にもう居なくなっているとも言えるが、生命体としての祖父はまだ確かに存在する。俺の記憶の中より窶れたが、それと分かる顔で。寿命は尽きかけているが、まだ尽きてはいない。
 胃瘻をして、どれくらい生き延びる事が出来るのか。
 生き延びたとして、祖父は果たしてそれを望むのか。

 わからん。まったく、三十路に入ろうが、何しようが、わからん事だらけだ。
 歳を重ねても、病床に居る祖父の気持ちさえ、わからん。

■解約するのも一苦労

 発作的にケータイを解約するにはどうしたらいいのか調べてたが……結構面倒なんだなぁ。更新月じゃないと金取るよーとか今更ながら、ユーザーからすれば不満しか出てこない。
 そりゃ総務省の有識者会議が苦言を呈するのもわかるわ。
 俺の更新月は10月らしいから、解約するかどうかはその時に決める。

 解約した場合に被るデメリットと得るメリットの鬩ぎ合いだが……現状ではメリットの方が大きいかなぁと思っている。失うものも大きいのは分かるが、それで失うならそれまでの事だ。
 目と耳を閉じ口を噤んだ人間に近付くと思うとぞくぞくするね。

■amiibo欲しい

 妹がガールを買ってたから、残るはボーイとイカだ。

 と言う訳で、ほぼ毎日イカやってるよ。
 最近ようやくプロモデラーの楽しさが分かってきた。
 チャージャー系はガールamiiboのお題クリアした今も苦手意識が強い。でもなーたまに一緒になる上手いチャージャー使いには本当に憧れるんだよね。移動経路にチェージショットで道を造り、前線で打ち合ってると背後からチャージショットで相手を倒してくれると言うね。まさに職人的なアトモスフィアを感じる。上手いチャージャー使いが居ると格段に楽だもんな。

 他はホクサイも楽しい。
 あと、そろそろガロン系やブラスター系にも手を出してみたい。
 いやはや、イカの沼はまだまだ底が見えんぜ。

■Miiverse

 さいきんの死因、と題してDIOをパロッた(何番煎じかも分からないネタで)ダイナモローラー描いたら、ボッチでは異常とも言える反応を貰えて嬉しい限り。
 お絵描き機能のミニマルさには閉口したけど次も描きたくなるね。
 次は使ってるボーイをガールに変えたら描いてみるかな。

■RKGKSLAYER ONLY LIVE TWICE

 二度どころか何度も死んでますよね。
 と言う訳でラクガキスレイヤーは今月も死んだ。
 死んだ、と言うよりもイカに殺されたって方が正確か。慈悲は無い。

 いやー、やばいね!
 イカが面白すぎて、他の事をやる気がしない!
 最近、ガチマッチにも手を出し始めて、これがまた面白いんだよなぁ。
 新しいブキ「L3リールガンD」を手にB−で楽しく遊んでるよ。たまにローラーやプロモデラー持ってレギュラーマッチで原点回帰するのも楽しいし、プライムシューターやダイナモローラーテスラも手に入れて、たまに気分転換や新しい戦法開発に使ってみるのも楽しい。一度も使った事の無いブキ(ZAP系とかブラスター系とかスイーパー系とか)も使ってみたいなー。
 今後はギアの厳選なんかもしたいし、イカの沼は底無し沼というのを存分に味わってるよ。

関連記事

Comments are closed.

Slide to Top