脱出したい病

裏にも書いてるから、メモは計六枚。
裏にも書いてるから、メモは計六枚。
 常に逃げたがっている。

 のかどうなのかは、定かではないが脱出ゲームは結構好きな方だ。

 今回(公開されたのは先月で、それに気付いてなかったという不覚をとったが)Neutralさんの新作脱出ゲーム「ELEMENTS」を存分に堪能した。具体的には作業時間をごっそり削られるくらいに。

 いやぁ、セーブしてじっくりやりゃいいんだけど、脱出ゲームは止め時が分からないんだよね。今回の新作はボリュームも沢山だから余計に時間かかった。

 夢中になった時間は甘美なものだけど、目の前に山積した手つかずの作業を見るとそれも吹っ飛ぶね……。
 いやぁ、震え声とか付けちゃうわ。この時間のかかり方は。

 ええ、まぁ、一番割りを食ったのは、勿論ラクガキスレイですよ。(白目)

■E3

 各種カンファを動画で見た。
 任天堂はまぁ手堅く、ソニーは極めて強大なゾンビ召喚、スクエニは最強のゾンビをソニーに搔っ攫われて割りを食った感、結局Fallout4発表して即発売日公表して発売するまでのつなぎでアプリまで出すというFallout4だけで即死コンボを決めたベセスダの一人勝ちという印象。


 などと呟いたけど、まぁマジで「こういう時どんな顔すればいいかわからないの」だ。

 まぁ取り敢えず、以下の言葉を有言実行にしたい所だな。


 さっきからパンパンいたいのよ!
 この年増女!!!!
 (〇ボタンを押せ!)
 ってキャプションを付けて、イラスト系SNSに投稿する所までは幻視してる。

■さよならWordPress.com

 いや、アカウント消した訳じゃないが。

 しかし、サイトを軒並み削除したのは事実。ギャラリーのバックアップも使い道考え中だったブログも全部削除。事実上アカウントのみ。実質Jetpackの為に残っているというだけ。

 ぶっちゃけ、明確な強みがないんだよなWordPress.comは。
 英語が出来るなら選択肢に入るかも? 程度。
 使い方にもよるけど、一時期乗り換えてね! と煽ってた相手のTumblrの方が優れていると感じる。インターフェースもそうだけど、なんというのかな……WP.comは中途半端すぎる。
 特にWP.orgの方を使っていると強くそう感じるね。

 無理に使う必要はない。という結論を出したし、今後何か大きなアイディアでも降ってこない限りは、このままJetpackだけ使って本来のWP.com自体は眠らせる事になるだろう。
 まぁ多過ぎる選択肢は碌な事にならんし。
 アイディアが他の選択肢だけでは具現化出来ない程降ってきた時、また考える。

関連記事

Slide to Top