DS 2014 in Flames

 2014年を灰にしても、その炎は鎮まらない。
 2015年の上に覆い被さった灰は、次なる炎上を起こすために時間へとその残り火を侵食させているのだ。ラクガキスレイヤー第1部最終章、刮目せよ! Wasshoi! ……なんつってな。

 元ネタが知りたい人はニンジャスレイヤーのwikiを見てみるといいよ。ただし、ネタバレ覚悟の上でな。というかニンジャスレイヤーは普通に面白いから、まとめ読みマジオススメ!

■RKGK SLAYER : Like A Time-Arrow Straight

同じシリーズなのに統一性無いな。
同じシリーズなのに統一性無いな。
 スローダウンとか言ってられない。
 という訳で、14.11.30~12.06分スレイ。
 明らかなペースダウンをしてるが、まぁ原因は分かり易いよね。似たようなキャラが連続しているからだ。
 ……と、言うのもラクガキネタを捻り出す時間を限りなくゼロにする為にキャラ設定テキストから引っ張ってきてると、どうしてもそういうことが起きてしまうんだよなぁ。

 一週間分のラクガキ全てが女キャラってのは、一週間分を一人のキャラに割り当てない限りは「今日の巨乳っ娘つくったー」シリーズを除いて無いようにしていたんだけど、遂にそれが崩れさったのも、設定テキストの順番がそうなっているから。

 基本的に初登場シーンを想定して描いているから、全裸率が高いのもやたら顔が睨み利いてるのもその為。これは多分このシリーズが終わるまで続くのが頭の痛い所だ……。
 つーかね、みんな全裸でみんな女だから、いくら時間かけて力を入れて何とか誤摩化しても、「今日の巨乳っ娘つくったー」でラクガキしてたときと同じように飽きが来るんだよな。
 調整槽から出てそのまま、シリーズは全部女性という縛りは無くても良かったなぁ。

■RKGK SLAYER : Motivation Returns

ようやくこのシリーズも終わり。
ようやくこのシリーズも終わり。
素っ裸の次は制服か。
素っ裸の次は制服か。
 14.12.07~13分と14.12.14~20分。
 最高に「ハイ!」ってやつだァアアアア、とまでは行かないし、高笑いする程でもないが、ようやく素っ裸シリーズが終わった事に寄る開放感が凄まじいな。

 やっぱりおっぱいは用法用量を守って正しく愛でてくださいってことだ。
 何でも偏りはマズい事になるよ。うん。

 開放感に寄るモチベの再来だ! と思ったら今度は制服祭だもんな。素っ裸によるおっぱい祭の次は制服に寄るブレザーネクタイ祭りってかぁ? 勘弁してけろ。

 まぁ勘弁してけろも何も、全部自業自得なんだがね! チクショーメ!

 因みに制服祭に移行すると同時に、妄想物語の方も別のシリーズに入ってる。
 終盤おっぱい祭になっていた方は、主人公が例の四人組でこのサイトでもよく出てくる奴らの物語だったんだけども、今回の後半からはまた別のシリーズに入ってる。

 なのに、同じ制服を着ている。
 まぁそういう事ですよ。同一世界観とか大好きだからね。しょうがないね。

 まぁそれなら、さっさと制服のテンプレートくらい作れって話だよな。
 ラクガキ集積ページの方で何回も繰り返し書いてるけど、マジで急務っすわ。
 何せ描く度に微妙に違ったり、必要なパーツを描き忘れたりするからね! いい加減どうかと思うよ! 自分でも!

 つー訳で、スレイが終わったら制服のテンプレを作る。絶対にだ。

■RKGK SLAYER : …And You Will Know It by the Trail of RKGK

6/7が初稿。
6/7が初稿。
 14.12.21~27分スレイ完了。
 初稿が多いと総じてクオリティが下がり、時間がかかると言う良い証左。

 いやぁ……妄想の解像度が低いせいと言うのも十二分にあるんだけども。やれやれだぜ。

 何にせよこの回は服装に苦戦しているのが多い。何故なら、時代背景や種族的な特徴等々、色々とバックグラウンドを考えなくちゃいけないのに、それをしている時間もかつてした実績も無いからだ。

 まぁ、今回のラクガキがラクガキたる所以はそこにこそあるので、当たり前っちゃ当たり前だし、今まで思いつきだけで放置していたものに少し手を入れるのが意義なのだから、そこを悲嘆するのは本末転倒でもあるんだけどな。

 それでもなぁ、もうちょっとどうにかならんのか……とは思っちゃうよな。
 全ては実力不足に帰結するするから、もっと細かく考えないと意味無いんだけど。

■RKGK SLAYER : Dark Put / Darker Paint

2014年版最後なのに酷いな。
2014年版最後なのに酷いな。
 14.12.28~15.01.03分のスレイ完了。
 つまり2014年分のラクガキは全てスレイした。殺ったッ! 第1部完! というノリだが、生憎と引用ネタにしてるニンジャスレイヤーのネオサイタマ・イン・フレイムのようにすぐに第2部が始まるんだよね。つまり、2015年の遅延している分だ。

 2015年分からはラクガキも新方式導入するつもりだったから、既に半年分……新方式的に言うと27枚分は完成を意識したRKGKと本気の中間絵を描かねばならない。いやはや、スレイはまだまだ続きそうだな。

 とはいえ、齧歯類のようにいつまでも同じ回し車で走り続ける訳にもいかない。

 何が何でも今月中に片をつける。DIO風に言うなら「正真正銘 最後の時間捏造だ! これより静止時間1ヶ月以内にッ! カタをつけるッ! ザ・ラクガキスレイ!」という感じだ。

 ……いやもう本当にザ・ワールドかスタープラチナ欲しいわ。

関連記事

Slide to Top