春と夏の狭間で

 狭間というか、既にだいぶ夏に寄ってきてないか?

 せめて四月中、出来れば五月中もまだ春の陽気でいて欲しいが……叶わぬ夢か。
 わがまま言うなら、梅雨が明けるまで顔を出さないでくれ、夏。

■オンライン同人イベント

pictSQUAREで行われた「胎界主オンリーイベント」のスクリーンショット。
初なのに懐かしい
 日曜日に胎界主のオンリーイベントがpictSQUAREで行われた。

 元々胎界主のファンだし、おまけに一般参加は無料だったので、特に知り合いがいるわけでもないが覗いてみた。

 知り合いゼロで、交流するつもりも(同好の士とは言え、出来る気もし)なかったため、コアタイムを外して二回ほど遊びに行ったけど、実に楽しそうであった。

 いや誰かが喋ってるところも見ていないが、頒布物や展示作品の置いてあるスペースを見るだけで、楽しそうなのが伝わってくる。オンラインでの同人イベントって初めて見たけど、同人の肝心要はリアルだとかネットだとかは無関係なんだなと悟ったよ。

 このpictSQUAREが、RPGツクールみたいなインターフェースに通販やそれの動線とチャット機能載せましたというシステムで、これもまた趣深くなかなかに良い。
 VRとは違ってハード面でのハードルが極めて低いのも有難い。
 機会があればまた参加してみたいし、あわよくばサークル参加もしてみたいなぁ。

■ジャックコーク


 Twitterで知って以降、発売日を心待ちにしていた。
 よく行くスーパーで発売日に売ってたから、即座に買ったよね。

 肝心の味の方は自分で作ってたコーラ割り(Old No.7とペプシコーラを1:4)に比べると流石にジャックダニエルを感じるね。まぁ俺のバージョンはほぼコーラだった訳だし当然だけど。
 それでもゴクゴク飲める感じではあった。
 とは言ってもアルコール7%はあるから、飲み過ぎ注意だなぁ。
 飲みたい気分の時に一缶飲むという程度が丁度良さそうだ。

関連記事

Slide to Top