林檎の呪い

 今年に入ってから、妙にサポセンに縁があるなぁ。

 という訳で、またしてもアップルサポセンにお世話になった。
 今回は特にハードの問題がなく、あくまでソフトの話。
 しかもネットでよく出てくる公開鍵証明書の方面で問題が起きてたらしいよ。

 まぁ起動しなくなるとか、動作が重くなるとか、酷い問題は起こってなかったんだけど、AppStoreの表示が死んでアップデート出来なくなったり、アップルのサポートコミュニティなどのデザインが著しく崩れたり。致命的ではないけど、地味に鬱陶しい感じ。

 結局またスペシャリストにお世話になり、元に戻った。
 担当してくれた方曰くあんまり見ない症例らしく、原因もはっきりとは分からんらしい。

 まぁ何にせよ元に戻って良かった。

■花冷え

 花冷えというには度が過ぎている。
 霙まじりが来たと思ったら今度は大雨でとても寒い。
 もう四月も中旬なのに、どうなってんのこれ。

■始まりがあれば終わりがある

 めっきりニコニコを見なくなっていた中、継続的に見ていた「ゲームセンターYK」。
 ついにシーズン2の「LA-MULANAに挑戦」が終わってしまった。寂しくなるなぁ。
 シーズン3があるらしいし、しばらくの我慢なんだけど……それでもね。

 終わったと言えば、小説家になろうで読んでいた連載も一つ終わってしまった。

 基本始まったら終わるが、終わったらまた新しいものが始まるかと言えば、そうでも無いからな。いや、どっかで何か始まってるんだろうけど、それは自分で探さなきゃならない。
 探し出すエネルギーが無けりゃ、終わったまま。

 ……いや、消費出来る何かを探すのにエネルギーを使うなら、作る側でエネルギー使った方が良いな。何か探す気にならんよなーと現時点で思っているなら、それは今回の消費する期間が終わったということかもなぁ。バイオリズム的にそういう波は確かにあるし。

 え? ゼノブレイドX? もちろん密林様のカートに入ったままだよ!

■滞っているもの

滞ってるもの筆頭。
滞ってるもの筆頭。
 一つは、ラクガキ消化。

 一つは、次期テーマ制作。

 一つは、感想文執筆。

 一つは……つーか停滞してるものばっかりじゃねえか! って話だ。

 そんな中で、新しい異世界召還もののプロットを考えてる辺り頭おかしいね。
 アカウントをROM専にしてる「小説家になろう」に投稿しようかなぁーとかなんとか考えてたけど、まぁ見切り発車せず全部書き終えてから考えた方が良さそうだな。
 これまでの経験上、確実にエターなるのが分かりきってるし。

 因にタイトルすら異世界召還もの(仮)という身も蓋もないアレだから、完成はしばらく無いだろうな。つーかそもそも完成するのか、あるいはさせる気が俺にあるのかどうかも未知数というね。内的にも外的にもモチベが湧かなそうだし、フォルダの肥やしコースが濃厚だな。

■そして途絶える雑記

 いやぁ、本当に、書く事って無いものですね。
 過去を振り返ると若い頃は、流れるように嬉しい事も恥ずかしい事も悲しい事も愚痴も何もかもさくっと書き出せていた筈なのに、いつからかそれを書き出す価値を見いだせなくなり、ついには内面から浮かぶ事すら稀になった。怖いですねぇ、恐ろしいですねぇ。
 それでは次週もご期待ください。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

 ……つーか、あれだな。
 無理に書く必要ないなって、前も書いた気がすんな。

関連記事

Slide to Top