Last lap result

 秋のアニメサバイバルレース、最終周終了。
 以下、感想。

・Gのレコンギスタ
  • 大地に立つ。か、象徴的なタイトルだなぁ。
  • 結局戦闘面ではポンコツはポンコツのまま。
  • まぁポンコツ姫に求められてるのは指導者としての器だしな。
    MS乗る指導者はガンダムに多いけど、悉く指導者としては微妙なのが多かったし。
    ポンコツ姫はさっさとMSを降りて真っ当な指導者になってほしいもんだ。
    え? トレーズ閣下? あれはエレガントなので別格です。
  • 税金の無駄と来たぜ。まぁ確かにな。
  • 地球人は戦争オタク。言い得て妙だな。
  • 出力ダウン。もうバッテリー無いよ! ってな。
  • 情けない? とても今更です。
  • あー、チッカラさんお亡くなりか。残念。
  • もう飛行することも出来ないのか。
  • マニィにどん引き。
  • クンパさんがさり気なく死んだ。
  • 足落とされたりコアファイターで脱出と、初代を彷彿とさせるな。
  • ポンコツ姫が戦場を収めるとはな。
  • 突然時間が飛んだ。
  • この人もボディスーツ着てたのか。
  • 三日月の船で世界一周? バッテリーでも配るのか?
  • まさかの親殺し。
  • なるほど。キア隊長の忘れ形見か。
    おめかしや隊長への執着もそういう関係だったから、ってことね。
  • チュチュミィは再会の約束か?
  • 日本!? 日本とかまだ存在するのか。
  • 監督何やってんすかwwww
  • バカップルもなんか旅してたけどベルリも旅立つのか。
  • 総評としては相当詰め込んだアニメって感じだった。詰め込み過ぎとすら感じる。
  • 結局大勢は殆ど変わってない辺りも面白いな。
  • 戦争したがりが消えた(死んだ)だけで、世界が大きく変わった訳ではない。と。
  • 面白いか面白くないかはよくわからん。
・ガンダムビルドファイターズトライ
  • シャアザクにケンプファー、どちらもアメイジング。
  • 見よ! 東方は! 赤く燃えているぅッ!!
  • ガンプラブレイカーのネタまで持ってくるか。
  • ラフレシアはカリマさんかよ。そしてよく作ったな。
  • ユウマは本当にゼータ系好きだな。いや可変機好きか?
  • セカイが完全にリュウな件。
  • 弟いんのかよwwwwマジザビ家wwww
  • 壇上で名指し、ライバル宣言。
  • ミwwwwナwwwwトwwww 優勝は普通にユウマか。
  • セカイ突然の帰還。
  • ミナト自由すぎんだろwwww心のまますぎるわwwww
  • 肖像権ガン無視。でも技術的には化け物レベルで凄まじいこだわりだ。
  • なんでそうなるんだwwww
  • 乱入したと思ったら、自作ガンプラ!
    カミキバーニングってネーミングセンスがアレだな。
  • 俺より強い奴に会いに行ってた訳じゃなくて、ガンプラの修業してたのか。
  • しかし「神」の字が入ってるし、カミキセカイは神木世界なのかな。
  • カミキバーニングは若干ヤマトガンダムっぽい。
    が、ヤマトはガンプラになってないしフルスクラッチか?
  • 完全にお祭り騒ぎの乱戦になっている。
  • ドラグーン、ガンレックスはまぁわかる。僧侶ガンタンクは凄いチョイスだな。
  • ビルギットだけを人間だけを殺す機械かよ!
  • 誰か知りませんが。完全にわかってて言ってるよな君。
  • メwwwwイwwwwジwwwwンwwww
  • 流石ガンプラ馬鹿だ。
  • ラルさん! グフっぽいドム!
  • 童心に返り過ぎだろお前らwwwww
  • 紅武者!? こっちもレッドウォーリアかよ!
  • しかしレディはSD推しなのかね。前もゼロ作ってたし。
  • 今度はレオパルドかスガさん。スレッガーじゃなくなっちゃうじゃん。
  • 凄い良い台詞を持ってったなスガさん。
  • カミキガンプラ流と来たか。
  • お、エンディングが特別仕様。
  • ギャン子はシモンさんとくっつくオーラが半端ない。
  • 師匠! コスプレどころか完全にドモンじゃねえかwwww
  • 異様に目立つ「お前もガンダムだ」。
    せっちゃんはあの台詞を生み出しただけでも価値に溢れてる。
  • 頂点を取っても、飽くなきチャレンジャーか。
  • 終わった。良い最終回だった。
  • ウィルフリッドとアドウさんにももう少し出てきてほしかったが、概ね満足。
  • ビルドファイターズはOVA出るとか今後も楽しみ。
@まとめ
 最終回放送の個人的評価。
 BFトライ>(安全圏の壁)>>>Gレコ
 これが最後。

 最終評価は
 BFトライ>Gレコ>寄生獣=ググコク>ローニャ>七つの大罪=ワートリ
 ググコクとローニャの間に視聴継続の壁がある。

 一期なんとかやったけど、アニメ感想文をずっと書いてる人は凄いな。
 追いかけながら感想を書いて外に出すってのは、なかなかにエネルギー要るね。
 WJ感想でも感じたけどこのタイプの書き方は向いてないわ。
 これに懲りて今後は書く前に考えよう。

関連記事

Slide to Top