5th lap result

 秋のアニメサバイバルレース、五周目終了。
 以下、感想。

・寄生獣
 手堅く纏めてきた。
 不良の喧嘩で大多数というシチュエーション自体に時代遅れ感があって、これだけ現代改変してるのにそこは流石にどうにもならなかったかーというのが若干浮いてはいたなぁ。
 でもまぁ、些細な事だ。

 次回はいよいよ寄生獣で1、2を争う変化が来る。
 新一の変化と帰還は寄生獣の大きな柱の一つだし、楽しみ。
 あと癒しの宇田さんも楽しみ。

・Gのレコンギスタ
 うわああ教官殿ォオオオオ!

 つーか、エンディングのベルリの左右に居る二人はそういうチョイスだったのね。
 直接手を下したというか、切っ掛けと言うか。
 主人公の一目惚れが流れに流れてこうなってますという意味では、ベルリ君ろくな死に方しないんじゃないの的な感じはあるな。ぶっちゃけ人が死ぬ要因になっている感もある。
 バランス的には一人殺して一人助けてと数の上ではイーブンだが……。

 まぁ今後次第か。

・七つの大罪
 えーっと、特に書く事がないんだよな。
 相変わらずホークは癒しだなぁという感想と、ヒロインうぜえなぁという感想と、ディアンヌちゃんでっかわいいなぁという感想。この三つがメイン。
 こういう幻術系効いちゃうんだ君ら、という拍子抜け感もある。

 原作だともうちょい違った感想になるのかな?
 こりゃ一度原作読んでみた方が良いかもなぁ。

・繰繰れ!コックリさん
 地味に面白い。
 肩の力を抜いて、何も考えず見れる的な。

 ぶっちゃけ見ても見なくても良いとは思う。
 でもなぁ、こういうダラッと見るアニメが一枠あってもいいんじゃないかな、とも思う。

・ガンダムビルドファイターズトライ
 今週も手堅い面白さ。

 ラルさん節全開な所などコメディタッチはある程度あったものの、全般的にシリアス寄りだった。相変わらず良く動くガンプラ達(シュピーゲルとか)やフミナ先輩のいうあの人は女性でスターゲイザー使ってましたなど色々情報出してきたり。
 あとラルさんのシールドを落としたユウマの実力と、それでも人機一体の境地には至れていない感が出てたり、ライバルとの対峙などと、ユウマ分が多かったな。
 まぁ他にもウイニングガンダムかっこいいなぁというのもあったけど、正直ウイニングガンダムの真価はまだお預けという感じだね。オープニングを見る限り、サポートパーツにもなるはずだし。つまりフミナ先輩大活躍編はまだ先にあるってことだな!(歓喜)

 思わず突っ込んだところはフミナ先輩あの格好で会場まで来たのかよとか、ギャン子が安定の癒しとか、ジオン水泳部がマジでガンプラバトル部じゃなくて水泳部な件とか、これはFreeパロ待った無しとか、ヘタレじゃなくなったのはお前の送った塩のお陰だよミナト君とか、クワトロ分はメイジンだけじゃないんだぜぇ? とか。

 次回も楽しみだなぁ。

@まとめ
 第五回放送の個人的評価。
 BFトライ>(安全圏の壁)>寄生獣>Gレコ=七つの大罪=ググコク
 正直みんな安定してきて、おいそれと切れなくなった感。
 俺の中では一期に五本は多いという認識だから若干しんどいんだよなぁ。

 今までが一期に一本見れば良い方程度だったからなぁ、新しい習慣ってのはやっぱ疲れるもんだ。しかしここを乗り越えればアニオタ道への一歩を踏み出せる気がする……!
 あん? そんな一歩は必要ない? ごもっともです。

関連記事

Slide to Top