15th lap result

 秋のアニメサバイバルレース、十五周目終了。
 以下、感想。

・寄生獣
  • 三木さんが想像以上にチャラい。
  • 謎の地下空間だったのがちゃんと駐車場になってる。
  • あれ、警告(物理)が無い。まぁ石とか落ちてなさそうだしな。
  • そもそもこの辺はカットが多いな。
  • 本当に新一は公園好きだよな。
  • 原作では写真でフィルム。こっちは動画でフラッシュメモリ。
  • アニメ版寄生獣の良い所はこの現代解釈をしっかりやってる所だよな。
  • ブルマでもないし、フェンスじゃなくしっかり校門から出るか。
  • そりゃそうだよな。ブルマとか絶滅危惧種だし。そもそも季節的にジャージだよな。
    校門に関しては、そっちじゃない的なミギーの誘導が無かったからか?
  • 大分カット入ったな。
  • 音楽が緊張感無くて台無しな件。
・Gのレコンギスタ
  • 何か知らんけど録画ミスって見てない。
  • BS-TBSは変わらないんじゃなかったのか?
    と思わないでも無いが、無いものは無い。しょうがないね。
・ガンダムビルドファイターズトライ
  • 冷静に考えるとダブルカワグチの行動が謎過ぎる。
  • やっぱ世界大会編もやんのかなー。
  • カwwwwリwwwwマwwwwさwwwwんwwww
  • ミナト君の三枚目描写は嫌いじゃない。
  • 心形流は女性と相対すると三枚目と化す仕来りでもあるのか。
  • ジュンヤはガンプラ学園が唯一倒せなかった男、か。
  • スレッガーさんと対決した結果超嫌われるって何したんだ?
  • ギャン子はセカイよりシモンさんの方がお似合いな気がしてきた。
  • 君ら毎回遅刻してんな。
  • 姉ちゃん話してなかったのか。
  • いきなり試合か。まぁそりゃそうだよな。
  • すげえ、ちゃんとチームワークしてる。
  • いきなり大技。これだけでビルバとトライビルバの差がよく分かる。
  • あれファンネルなのか! しかもソード!
  • トランザムに素で追いつくとかフルバーニアン凄いな。
    ユニバーサルブーストポッドとか宇宙戦じゃないと役に立たないんじゃないの?
    とか思ってたけど、宇宙での役に立ち方が想像を遥かに超えてた。
  • 最近毎回ステージの何かを破壊しているイメージが有るなセカイ。
  • 完勝。咬ませとは言わないが、ベスト8でこのざまなのか。
  • ジュンヤのリアクションは分かりにくいが、セカイの事は知らないっぽいなぁ。
    つまり一緒に修業した事は無いってことか?
    もしかしたら、そもそも師匠も違う可能性とかあるよな。
  • 何度見てもエンディングでみんなと一緒に走るアドウさんが面白い。
  • 確かにさぁ、ダブルゼータは変形合体するけどさぁ。
    ノリが完全に戦隊モノとか勇者モノなんですけど? ガオガイガーとかさ!
  • ダブルゼータはそういう宿命なのか。
    色物というか何と言うか……原作からして、勇者モノに近いノリは有ったけど!
  • 次回はまたガンダムっぽいタイトルだな。楽しみ。
@まとめ
 第十五回放送の個人的評価。
 BFトライ>(安全圏の壁)>>>>寄生獣
 今回も箇条書き。

 全然関係無いけど、ジョジョのオインゴボインゴ回がとても良かった。
 やっぱジョジョ見てると比較する意味が無いのに他のアニメがしょぼく感じるな。

関連記事

Slide to Top