14th lap result

 秋のアニメサバイバルレース、十四周目終了。
 以下、感想。

・寄生獣
  • 宇田さん!
  • お、ちょっと会話が違う?
  • この辺で人間性の一端を得てるっぽいんだよな。
  • その相手なら殺したよで繋ぐか。
  • 次回は後藤と三木か。
  • つーか「何かが道をやってくる」かよ……。
    スルーしてたけど、文学からタイトル取ってるのは何でなんだろうね。
    ミギーが読書家だから?
    滑ってる回の方が多いし、どうかと思うんだけどな。
・Gのレコンギスタ
  • 天才のボンボン扱いで毎回フフッとなる。
  • 不採用なの? あの性能で?
  • 凄いな、この何気ない会話で半端ない情報量だ。
  • またアサルトか。
  • 何か久々だなこのベルリの謎タイミングわくわく顔。
  • 遂にラライヤが自発的にMS乗るのか。
  • 死ぬんじゃないぞ、ねぇ……。
  • わいじー? つまりYG、か?
  • 私は天才である!
  • ニュータイプねぇ……。やっぱベルリはそれなのか?
  • あのエフェクトはわざと出してない感有るよね。
  • やっぱりベルリはここの出身なのかな?
  • 姉弟wwww 次回予告で喋り過ぎだwwww
・七つの大罪
  • おっ、オープニング変わった。
    マンウィズはいいとしてももっと良い曲にして欲しいよな。
    Gレコもそうだけど、JPOPのレベル下がり過ぎじゃないか?
  • ディアンヌちゃんマジ女神。
  • ハウザー良いキャラだな。
  • あ、柄の方が大事なのね。
  • エンディングも変わった。
  • えー、という訳でここで大罪は切る。
  • 脇役がどれだけ良くても主役とヒロインが駄目だと、やっぱり見る気にならないね。
・ガンダムビルドファイターズトライ
  • 前回のあらすじ長い。
  • 何だ? お前らニュータイプか?
  • お、オープニング変わった。特に違和感無し。
  • つか突っ込みが追いつかないよ、オープニングアニメ。
  • やっぱり我流の技なのか。
  • カリマさん面白いなwwww
  • えっ、三人目は妹なの? じゃあジュンヤは?
  • 消化戦が文字通り一撃で決まった件。
  • 今まで合宿してたのに、更に合宿か。
  • リアルとSD! つまり大鋼とか鋼丸ですね!
  • BBS? 掲示板かな?
  • お姉ちゃんのオカンパワーが高すぎる件。
  • ギwwwwャwwwwンwwww子wwww
  • ジェガン無双とか胸が熱くなるな。
  • スレッガーさん! そしてジュンヤ!?
  • つーかさ、声やらスガさんが嫌うタイプと、ユウマの因縁の相手ってジュンヤなんじゃねーの? アドウさんが作ったガンプラで戦ってただけとか、あるいはアドウさんと改造傾向が似てるとかってだけで。
  • シモンさん! すっかり良き理解者ポジション。
  • エンディングも変わった。オープニングは違和感無かったが、こっちは今一だな。
  • 特にエンディングアニメ自体が良いだけに、残念。
  • そりゃ驚くよな、二人も増えてたら。
  • 改修機はもう次回お披露目か、早いな。
@まとめ
 第十四回放送の個人的評価。
 BFトライ>(安全圏の壁)>Gレコ>>>寄生獣>(視聴切りの壁)>七つの大罪
 今回も箇条書き。

関連記事

Slide to Top