19th lap result

 秋のアニメサバイバルレース、十九周目終了。
 以下、感想。

・寄生獣
  • 浦上さんマジジュンヤ。
  • ダブルオーのアレハレもそうだが、こういうキャラ合うね。
  • 食事と遊戯では違うはずだが、同じに見えるか。
  • ミギー起きてたら気付いてたっぽい辺り野性的洞察力パネェ。
  • 山岸さんがバウアーで吉影だった。
  • あれ、自衛隊云々が無くなってる?
  • 空気を敢えてぶち壊す平間さんマジアイアンハート。
  • いやぁ、清々しいフラグだな。
  • このモブシーン3Dか。
    平面に混ざるにしては、ちょっとクオリティ的に酷くないか。
  • こりゃ最終回まで次回予告潰されそうだな。
・Gのレコンギスタ
  • お、姉さん呼びになってる。
  • ウォークライとな。あれかチームスポーツの円陣的な。
  • 人間爆弾とな。つまりは「ボルガ博士、お許しください!」だな。
  • 流石に指で弾いて後はシラネ、にはしないか。
  • 何で泣いてんの?
  • 切羽詰まると呼び捨て。結局心の根っこから姉扱いは出来てない訳か。
    さっきの姉さん呼びも、いちゃつくための前振りに見えてくるな。
  • これはマズいとか言いつつ海の底を突き破る。
    やってる事と言ってる事がどうにもその、無能感が溢れるな。
    つーか宇宙空間で海水が放出されても液体で居られるのか?
  • 内側から見ると完全にメイルシュトローム。
・ガンダムビルドファイターズトライ
  • ユウマ良いね。素晴らしい啖呵の切り方だ。
  • やっぱシルエット外れたね、リアルモードウイニング。
  • ダブルカワグチのタイミングの良さはある種そういう能力に見える。
  • おお、パーツ奪われなかった!
  • やっぱ姉ちゃんもジュンヤと知り合いなのね。
  • ジュン兄、もしかして寄生獣の浦上と声同じか?
  • 綺麗なジュン兄。これがどうしてああなった。
  • 次元覇王流が完全にGガン世界の拳法な件。
  • やっぱ師匠はどう見てもドモンだな。
  • 奥義教えないのは、奥義にデメリットがあるからとかじゃないかなー。
    成熟していない肉体で使うと反動でどうなるかわからないとかね。
    そういう事情が有るなら真っ当な師匠ならそれは教えんべ。
    まぁアフターケアっつーか理由を説明しろよとは思うが。
  • あるいは、奥義は「教わるもの」ではなく「至るもの」という可能性もあるな。
    超級Gガンの方で師匠が石破天驚拳を見せただけで具体的には教えず「お前の心技体がその力を本当に必要とする時自然に生み出される」と言っただけだったし。
    次元覇王流が流派東方不敗のオマージュならば、奥義もそうである可能性が高い。
    まぁでも東方不敗は最終奥義そのものを「石破天驚拳以外の奥義を修得してる」状態のドモンに見せてる訳だから、単純に次元覇王流の面々とは比較出来ないけどなぁ。
    逆にジュンヤやセカイは師匠から主要な技や奥義に至る道筋は全て示されていて、後は当人が開眼するだけという状態になってる可能性もある。
  • スレッガーさんのタイミングもメイジン芸になりつつある。
  • セカイに有って、ジュンヤが失ったもの。
    それはこのユウマとセカイの会話に隠れてそうだな。
  • 何だこのキングジェイダーなサイコガンダムMk-IIは。
    んでダブルゼータが元でガオガイガー色もあるトライオン3にぶっ壊されるとか。
    スタッフ理解し過ぎィ!
  • 色で色々理解度を示すスタッフ。Mk-Vドーベンとかなぁ。
  • ギアナ高地とかランダムさんが恣意的過ぎるだろwwww
  • ディナイアルガンダム、否定するガンダムか?
  • 同門対決は本当に見てて楽しい。ドモンと師匠的な滾りを感じる。
  • 脚だけリアルとかも出来る! スターウイニングプラモ欲しくなるね。
  • ガンダムでガチのドッグファイトやってる!
  • まっくのうち! まっくのうち!
    からの、十年早いんだよ! と言いそうな八極拳。
  • 格闘技の練度としてはジュンヤの方が上っぽいな。
  • 髪生えた! ガンダム的にはナドレ。ジャンプ脳的にはスーパーサイヤ人3。
  • 次回予告でトライビルバがゴッドを見送るシャイニングみたいになってる。
  • こりゃあ次回も超楽しみだな。
@まとめ
 第十九回放送の個人的評価。
 BFトライ>(安全圏の壁)>>>寄生獣>Gレコ
 今回も箇条書き。つーか終わるまで箇条書き。

関連記事

Slide to Top