13th lap result

 秋のアニメサバイバルレース、十三周目終了。
 以下、感想。

・寄生獣
  • ああ、そうかホームズか。
  • 次回予告まともに見れたの久しぶりだな。
  • 相変わらず特に書く事がない。原作力ありきだなぁ、としか。
・Gのレコンギスタ
  • おっ、オープニング変わった。好き嫌いで言えば嫌い寄り。
  • ラライヤさんが普通に喋ってる件。前回のあれで急激に治ったのか?
  • えっ? もしかして俺一回丸ごと見逃した?
    と思うくらいラライヤさんが急速に治ってると感じるなぁ。
    若干唐突に感じるほどだが……ちゃんと見てるとそうでもない……のか?
  • ミックさんの天才へのアプローチが凄い。マジ当ててんのよレベル。
  • はいはい天才天才。天才の高笑いは何故かこちらまで笑えてくる。
  • 試作機なのか。
    ん? じゃあラライヤはテストパイロットだったのか?
    NT-1に対するクリスみたいな感じで。
    でもテストで地球に降下する意味も分からんしなぁ。
    別働隊とも言ってたが、月も一枚岩ではないとかか。
    まぁ、この辺の事情は後々分かるよな。
  • ベルリ強過ぎでござる。
  • アクパール、がラストネームかぁ。
  • 捕虜にしては軽いな、君。
  • いやぁ、どんどん面白くなってきた。次回も楽しみ!
・七つの大罪
  • この週はお休み?
  • 正直、休みでも録り逃しでも一向に構わんと思う程には心が離れてるよ。
  • 次回見て、切るという可能性も大いにあり得る。
・ガンダムビルドファイターズトライ
  • 何だ? プラスチックの声でも聞こえるのか?
  • 『納得』は全てに優先するぜッ! ってな。ジャイロみたいな事言うね、セカイくん。
  • フミナ先輩がすっかりラブコメサイドに……。
  • この顔芸シーン面白いな。
    ヒョウタンツギやらパワーパフなガールズが居た気がするが、見間違いか?
  • ぶっちゃけ、前作合わせて円盤買いそうな自分が居る。
  • GNドライブ! 何がベースなんだろうな。
  • 短期留学……? え? ガンプラで?
  • メイジン! もう出てくるだけでテンション上がるわ。
  • キジマさんが強過ぎて笑えてくる。
  • キジマさんいいね。とても良いキャラだね。
  • やはり? やっぱり三人目がジュンヤなる次元覇王流使いなのか?
  • アレが出せる!
    で、ガイアクラッシャーみたいなパワーウェイブ出せちゃうんだからな。
  • つーか、今までのビルドバーニングだと次元覇王流の全てを出せなかったって事か。
  • 何だこのフェニックス!? 奥義的な何か? でも技名叫んでないよな。
  • 衛星破壊とか、技の規模がやべえ。
  • 次元覇王流じゃない? それは次元覇王流を超越したって事なのか、それともセカイくんが次元覇王流に新たな奥義を加えたって事なのか。謎は尽きないな。
  • そして限界を超えて掴んだ境地だとビルドバーニングが耐えられず自壊する、と。
    明鏡止水の境地からのキングオブハートシャイニングフィンガーを撃った直後にエネルギー切れて倒れ込んだシャイニングガンダム的なアレだな。
  • メイジンがいちいち面白カッコいい。
  • やっぱり改修は三人でやるんだね。
  • いやー、本当に次回が楽しみだなぁ!
@まとめ
 第十三回放送の個人的評価。
 BFトライ>(安全圏の壁)>Gレコ>>>>>寄生獣
 今回も箇条書き。

 全然関係無いけど、遂にジョジョが始まってそっちも面白い。
 テンションが上がりすぎてこの記事に感想書きそうになったけど、以前書いた通り切りはしても追加はしないよ。そして週刊アニメ感想も今期だけ。
 春から始まるニンジャスレイヤーのアニメも感想書こうかと考えてたが、はっきり言って見ながらスマホに箇条書きメモするの結構面倒なんだよね!
 毎回感想記事書いてるアニメ感想ブロガーは凄いわ。
 アニオタとはそう易々と名乗れる称号じゃないと気付けただけでも、収穫としよう。

関連記事

Slide to Top