Why not?

ds20131101.jpg
 それもありだろ?

 そこまで熱心なCATMANIAじゃないですが、この台詞の使い勝手の良さは異常。
 いやー久しぶりに見返すと、やっぱり面白いですね。
 散々DOGMANと揶揄された第三シリーズも、画像が綺麗になってる分見応え有りますし。
 密林の在庫がもう一つしか無いらしいですが、再生産は……流石に無いのかなぁ。
 ……保管用にもう一本確保しておこうかな。ケース無くしちゃったし。

 頭を悩ませつつ、以下話題箇条書き。

 ・WP3.7.1
 一週間様子を見たので、WordPress3.7.1を適用しました。
 まぁ相変わらずワンクリック更新が途中で止まるので、手動で。
 懸念していた自動更新機能も一応オンにしたまま。Codex曰くオフにするのはあんまりお勧めしないとか言ってますが、まぁ不具合が出たらばっさり切ります。致命になりかねないですからね。
 まぁ、どうなるかは次回のアップデート配信次第です。

 ・キュレーションサービス
 「Antenna」というサービス(つーかアプリ)があるそうで。
 日参してるブログで紹介されてたんですが、要はオンラインに用意されたニュースを取捨選択し言わばネット上のスクラップブックにするという、今までにも有るようなサービスですね。
 この手のサービスは毎回「始める>飽きる>辞める」の三段コンボを繰り返してまして、いい加減学習しろよという事で遠目に眺めてるんですが、まぁ興味は湧いてくる訳です。
 ちょろっと見た感じPinterest(オシャレなTumblrみたいなサービス)のニュース特化版みたいな感じ? とぼんやり認識してます。あとは、ジャムの法則を意識したかのように「クリップ出来るメディアは既に用意されている」というのが、他と違うポイントかな。
 おそらくやる事はTumblrのスクラップブックと同じになるか、よりニュースと言うか「情報」のみを収集する事になりそうな気がしますね。Tumblrの方はニュースもクリップするけど、どちらかというと「資料集め」という意識が強いので、こちらを使うメリットは十分に有ると言えば有る。……けど、なぁ。まぁ、話題作りには使えそうな気がしないでもない。

 ・エクスワイバリオン
 いい加減積みを崩さないとなーでもめんどいなーなどと言ってる間に、エクスワイバリオン届きました。つーか閲覧数的な意味で言うなら、そっちに軸足移すべきなんですけどね。
 一日で閲覧数1201って何だよ。見た事無いよそんな数字! と、戦慄しましたよ。
 変な意地張ってないで、リニューアルと感想文復活に着手した方がいい気もしてきました。
 まぁしかし、意地もあるけどそれ以上にWordPress3.8のリリース時期が明言されてるので、3.8が来てから考えます。……つまり、今までとスタンスは変わり無しってことですね!

 ・悪癖を直すには時間がかかる
 雄弁は銀、沈黙は金。ならば、雄弁にもならない多弁は?
 つまりは、こういう無駄なこと喋る場所ならいざ知らず、リアルの会話で無駄なことは口にするなっつー話ですよ。……まぁそう思ってはいるんですけどね、なかなか実践は難しいもんです。
 まぁそもそも家族以外の他者とリアル会話することが少なすぎる状況なので、改善も何も……という気もしますが……。不機嫌そうに思われずに黙る。あるいは返事の頻度を的確にするとでも言いますか。先に引用した「雄弁は銀、沈黙は金」も取り敢えず黙っとけば良いやって事じゃなく、淀み無く喋ることも大切だけど、それ以上に黙るべき時に黙れることはそれ以上に大切だぞ。っつー言葉ですからね。まずはやはり、口に出す前に少し考える癖をつけよう。
 ……なんか十年前も同じこと言ってた覚えが有りますね。
 orz

>>今日のラクガキメモ
 赤面してる女の子はぐうかわ。という風潮が有るらしい。ならば試してみよう。
 ……というノリ。しかめっ面で照れさせるにも技術が要るんだな。
 ※今日のカメラフィルタ:エモ+ロモグラフィック。

関連記事

Comments are closed.

Slide to Top