最後の切符

ds20131031.jpg
 はいはい落とした落とした。

 隔日で落としてると、残された切符なんてすぐ無くなりますね。
 という訳で八割更新のボーダーラインに踏み込みました。
 落とした理由はこの前と同じ。更新する要素を揃えておきながら寝落ち。
 同じミスを繰り返すというのはあまり感心しませんな。つまりは「更新する時間を前倒しする」なんて曖昧に考えてないで、具体的な時間を意識しなければ意味が無いっぽいですね。
 いやはやまったく、漫画や小説では半分陳腐化してる「追い込まれないと本気を出さない」というのは、現実ではマイナス以外の何ものでもないんだよなぁ。やれやれですね。

 最後の切符を切って戦慄しつつも、書き溜め含めた話題箇条書き。

 ・中央大学で米澤穂信
 なん……だと……? 11月2日か……明後日? 存外近い。
 サイン会は……まぁ、先着50名に入れる気がしないのでスルー。
 中大多摩キャンパスかぁ、結構近いので普通に行けてしまう。つーかぶっちゃけ二、三度行った事がある気がするなぁ。しかし、大学祭の空気にソロで混じるのは正直ちょっとなぁ……。他の学校の学祭には過去に魔法飛行の舞台になったという理由だけで友人から誘われほいほい文教大学の聳塔祭に行った事や、青学高等部の文化祭などに行った覚えが有りますが……どれもこれもソロで、ってのはないんですよね。
 いくら単独行動に慣れてると言っても学祭にソロはちょっと……。でも講演会は行きたい。
 テーマが「謎と小説―ミステリーができるまで」とかマジそそります。
 ぐぬぬ……近年稀に見る葛藤ですよこりゃあ……。

 ・衰え
 久しぶりにゲームやると特に感じますね。 
 特にこの前ちょっと話題に出したイレギュラーハンターX。
 というか、多分アクションゲームに対する衰えと言いますか。
 クリアした頃はパーツ無しサブタンク無しライフアップ無しでもクリア出来る位には習熟してたんですが、この前やったらフルパーツで弱点駆使してもシグマ相手にサブタンク使うと言う雑魚具合。挙げ句の果てにめんどくさくなってベルガーダーもシグマも波動拳でぶち殺す始末。
 これは……ちょっと衰え過ぎじゃないのか。
 やってた格闘ゲームも軒並み下手になってる予感……!

 ・3.7.1
 もう更新ですか。という事でWordPress3.7.1が公開されたらしいです。
 一週間の様子見をしてる間にバグ修正が入るとか、流石の早さ。
 コミュニティが正常に機能しているということですかね。
 オープンソースソフトの鑑みたいな対応ですよ。
 取り敢えず来月の頭にでも導入を始めようかなーと考え中です。

 ・昨日のパズドラ
 アンケートゴッドフェスの内容が発表されてました。
 いやー何て言いますか、凄まじい顔ぶれですね。
 某日替わり閣下の所で知ったので、こちらもそれをリスペクトしますよ。

  • 麒麟の化身・サクヤ ←全覚醒が居る。
  • 大天使・ルシファー ←手持ちに無し。凄い欲しい。
  • ハーデス ←アークハーデスが居る。
  • ホルス ←数々のボスを屠ってきた安定のエース。つまり手持ちに居る。
  • クシナダヒメ ←土日Dで絶賛活躍中。要するに手持ちに居る。
  • 執行者・メタトロン ←手持ちに無し。可もなく不可もなく。
  • ヴィーナス ←手持ちに無し。結構欲しい。
  • パールヴァティー ←手持ちに無し。結構欲しい。
  • ネプチューン ←手持ちに無し。結構欲しい。
  • オロチ ←二匹居る。正直もう居なくても良い。
  • バステト ←手持ちに無し。結構欲しい。
  • 白虎の化身・ハク ←一匹居る。優先度低い。
  • セレス ←イービルセレスが居る。
  • ラー ←ゲリラで絶賛活躍中。
  • アマテラス ←一匹居る。優先度低い。

 究極進化の分岐を考慮すると、ハーデス、セレスも現状なら当たりと言えますね。
 その他の面々も覚醒システムが実装されている今、ダブっても大した問題は有りません。ただしサクヤ、テメーはダメだ。彼女に限っては全覚醒してる上に究極進化? なんですそれは? という状況なので。当たった所で倉庫番どころか倉庫の肥やしになる事が確定しているからですね。
 ゴッドフェスのメンバーによっては三度目の魔法石大量購入に踏み切ろうかと考えてたんですが、これはちょっと……厳しいなぁ。しかしこれだけ高性能ばっかりが出るゴッドフェスもなかなか無いですからね。次来るのは3000万DLとかじゃねえの? という気はするんですが……。
 ……まぁいいか、考えんの面倒だし配布魔法石で適当に回す程度で。
 まぁそ運ゴが見えてる気もしますが。
 え? バッドマンコラボ? ……まぁ、安定のスルーですよね。
 ガチャを回す余裕も、地獄級ジョーカーを倒す余力も有りません。

 ・今日のパズドラ
 サーティーワンっつーかバスキンロビンスっつーか。
 まぁ、そのコラボダンジョンを一通りクリア。
 とても簡単だったので、良い石回収になりました。
 そして今日の本題はゴッドフェス。二回ガチャりましたよ。


 お、おう……。いや、まぁバステトことバスにゃん(左の画像)が当たったので十分アタリと言えますけどね。最初の引きで神で持ってないのが来たのだから、そこは喜びましょう。もう片方(右の画像)は……うん、何て言いますかね。バスにゃんが当たった時点で日を変えれば良かったのに……と今思ってますよ。かがみさん的に言うならバスにゃんを引いた時点で撤退していれば、俺の護身は完成していたのに……。
 か、覚醒させられるから……。は、ハズレじゃないよ……。(震え声)
 因みに妹はエンジェル、マシンゴーレム、闇の魔剣士と惨敗ワロスと言ってたら最後の最後で「執行者・メタトロン」という大当たりを引いてました。
 いやはや嫉妬するのもアホらしい豪運。
 豪運と言うにはちょっと弱過ぎるかもしれませんが、妹が配布石だけでイシス、ラー、ホルス、麒麟等を引き当ててるのを見ると、割と「持って」るんじゃないかこれと思いますよ……。
 9mmのライヴにも結構当たってるしなぁ(余談ですが来年の武道館公演2DAYS両方当てたりとか)。身内としてはそのお零れに与ってるし、素直に何かお返ししとくか。
 まぁ普段からちょこちょこ飯作ってたりしてるし、それでチャラで……。

 ・最後の切符(十月的な意味で)
 そういえば今日で十月終わりですね。いやはや光陰矢の如しとはよく言ったものです。
 今年が終わるまであと丸二ヶ月。つまり約八週間。つまり61日と数時間。(>;´A`)>ウワァ!
 と、人並みに焦って見せておきますが思ったほど焦燥感が無いですね。
 無い訳ではないと思うんですが、何なんですかねこの穏やかさは。諦観の境地ですか?
 取り敢えず今年こそ貰いっぱなしの年賀状を返したい所ですね。

 ・気付いたら
 日付変わってたwwww
 けどまぁ一時間経ってないので、四十分ほど時間を巻き戻す。という偽装工作。
 まぁここで誤摩化すなら、寧ろ遡って更新すれば良いんじゃないの? とは思いますが……そこは日付変わって一時間経ったか経たないかは大きな差ななので、という謎理論でどうか一つ。
 三秒ルールの拡大ヴァージョンみたいな? あ、無理ですか。そうですか。
 だ が 押 し 通 す !

>>今日のラクガキメモ
 ハロウィン的な何かを少しは……みたいな? ちょっと適当過ぎたか。
 ※今日のカメラフィルタ:エモ+セピア。

関連記事

Slide to Top