in the land of the living

ds20131004.jpg
 ICQが……生きている……だと……?

 若い人、あるいはテレホタイム全盛期にネットを利用してなかった人には分からないかもしれませんが、一世を風靡したインスタントメッセンジャーの話です。まぁ今で言うSkypeやLINEなどと同種のソフトですが、まさか未だに現役だったとは知りませんでした。
 とっくに開発終了、あるいは時代の波に埋もれているものと思ってましたよ。
 それどころか、iOSやAndroidにも進出しているとか、マジ現役。
 まぁ日本語化は公式ではされてない辺りも、まったく変わらずでしたが……。
 イスラエルセンスとでも言うのか、あの特徴的な効果音の虜になっていたのが懐かしいです。
 うーえべ。

 このままでは話が終わってしまうので、以下話題箇条書き。

 ・イロイコ
 荒木先生のメイキング動画を見た。
 ニコニコ的に言えば描いてみた動画ですが、やっぱり本物のプロは格が違いますね。
 生み出される絵の存在感が違う。そりゃ個展も開かれるわ。
 練り上げられた技というかなんというか、これが一線級の実力かーと感動すらしましたよ。
 いやはや、本当に凄かった。

 ・継続は力なり
 とはよく言ったものですね。
 毎日更新していて思うのは、継続する事でリズムが出来、そのリズムこそが大切なんだって事です。落としたりなんだりでグダった期間が有りますが、「休もう」という意識無しにサボるとリズムが途切れる。そうすると様々な部分で支障が出てきます。
 自分の中に存在するリズムを自分で殺したような感覚と言いますか。
 正直、継続する方が簡単になってくる感じですね。
 途切れさせた後に復活させる方が余程難しく感じる。
 とにかく続けろ。というのはある意味では正しいと思います。
 こんな下らない雑記書いてラクガキ描いて、何になる? という疑問や諦観は何度も出てきますが、それをねじ伏せてでも続けた方が結果的には良いです。
 続けてるうちに、見えてなかったものが結構見えるもんですし。

 ・涼しいをそろそろ通り越しそうだ
 半袖ハーパンは部屋ですら厳しくなってきました。
 まぁ、俺が元々寒さに弱いというのもあるんですが。
 じゃあ暑さには強いのか? と言われると、そうでもないんですけどね。
 はいはい軟弱者軟弱者。
 とにかく、この季節を堪能する為にもさっさと昼夜逆転直したいです。orz

>>今日のラクガキメモ
 指差してるのはどう見ても承太郎の影響。
 まぁ彼はロングコート常用したりと、意識してなかった影響多いな。
 昔公開してた小説の台詞回しも割とジョジョっぽかったし。
 「やれやれ」だけは別のキャラが言ってるが。
 ガッチガチに筋肉ついてると、制服着たときどうなんのかよくわかんねーなー。
 シャツ姿なら身体の線が多少出ても違和感ねーけど。
 学ランの上から出るのは流石におかしいからなぁ。
 つーかよく考えたら学ランってこんなに皺でないよな……。やれやれだぜ。
 ※今日のカメラフィルタ:パープルヘーズ+青写真。

関連記事

Comments are closed.

Slide to Top