酸味一体

ds20131102.jpg
 昼に食べた味噌汁が若干酸っぱかった……。

 油断してました。いくら気温が下がってようが、マメに火入れしてようが、ニラ玉の味噌汁は恐ろしく劣化が早い。という事を失念してました。
 料理というのはやはり保存を意識しないとなぁ。
 作ってすぐ食べればいいじゃん。と過去の俺も考えてましたが、世の中はお一人様で生きるようには出来ていないので、どうやったって食材は余り気味になる。ならば、一度料理したものを保存するか、あるいは素材そのものを長持ちさせる。という発想が必要になってくる訳ですね。
 まぁ家族と同居してるのでそんな心配は暫く必要ないんですが、それでもその術は身につけておきたい。料理が趣味というほどでは無いですが、この機会に少し母から技術を盗むかな……。

 何だ? 最終就職は主夫(独身)か? という不安を煽りながらも以下話題箇条書き。

 ・パズドラ
 お昼からアンケダンジョン6がドロップ2倍だったのでここぞとばかりに回してきました。
 二倍の名目は伊達じゃなく、画像(上段左)のような凄まじい落ち方もしましたよ。
 お陰でドラウンさんのスキルマ達成。(上段右)覚醒用の三匹もストックしたので(下段左)もうアンケートダンジョンに用はありません。いやー意外と早かった。
 それよりも、スキルマまでに使ったピエーの数よりもレア扱いされてるはずのダークレディさんがボロボロ落ちた数の方が多いので(下段右)、深刻な闇おっさん不足ですよ。
 ……まぁ、セポネさんが居ないのでそこまで頑張る意味ないんですけどね。


 今後は扇風機さんが来るので、そっちを頑張ろうかな。バスにゃん、クシナダ、メイメイ、覚醒用オデンなどレベル上げたい奴も多いし。序でに扇風機の覚醒も終われば御の字。
 アレスさんに頑張ってもらえば、何とかなるかな。
 ならなけりゃホルスにまた頑張ってもらおう。

>>今日のラクガキメモ
 まだまだ赤面女子はぐうかわ実践ラクガキ。
 寝起きにエンカウントして焦るのと恍惚のヤンデレポーズ。
 赤面で何でこのヤンデレポーズが出てくるのか俺もよく分からん。でもまぁ意外と似合うな。
 彼女ならネタでやってくれそうだし、なんの問題も無い。
 多分、おそらく、メイビー、きっと。
 ※今日のカメラフィルタ:エモ+70年代。

関連記事

Slide to Top