雨が降る

ds20131020.jpg
 秋雨というのは、まったく。身に染みますね。

 え? 鉄のラインバレル? あー「くろがね」とか最初は読めないよね。
 要するに寒いってことです。
 足下から冷えていくこの感覚。秋から冬の間って感じしますね。まさしく秋冷え。
 今度の台風が去ったら、一段と冬が近づく感じですかね。
 この調子で行くと秋は昨今の三月と同じく獅子のように来て獅子のように去る感じですよ。

 ・222
 そういえば昨日書き忘れたんですが、昨日の記事で目出たく雑記222件です。
 ……え? だからどうした?
 あーいや、なんて言うんですか、キリ番的な物って何かワクワクしません? もしくは感慨とか。……無い? そしてどうでもいい? で す よ ね ー !

 ・ちょっと気が早いけど
 来年のラクガキと雑記を分ける分割計画に着手しました。
 と言っても、裏でタグ作ったりなんだりってだけですが。
 同時に見切り発車的に過去ログを復活させようかなーとか考えてるんですが、この辺はまだ未知数です。というか今見切り発車させるともれなく人力になる訳ですが、この人力でどれほど時間がかかるか見えてません。正直、あんまり意味ないんじゃねーの感がパネぇ事も有って何となく踏ん切りがつきません。
 と、言いますか……ぶっちゃけ単純に面倒ですよね。

 ・続3.7
 昨日、リリース早過ぎるwwwwと書いたWordPress3.7。
 まぁまだRC1な訳ですが、目玉の「セキュリティアップデートとマイナーリリースはバックグラウンドで自動更新する」という新機能。これに若干嫌な予感を覚えています。
 サーバ死ぬんじゃね? という意味で。
 バージョンを重ねる度にサーバーへの負担が大きくなっている気がするWordPressですが、今回の新機能はダイレクトにヤバそうです。まぁ手動更新するという手段は当然残されるはずなので、使わなきゃ良い話ですが。
 さてはて、どうなる事やら。まぁ続報を待ちますかね。

 ・パズドラ
 2倍らしいのでスタミナ調整も予て新神羅の超級へ突撃。
 フレンドが調達出来なかったのでイースロキではなく無難に麒麟PTで。
 面子はサクヤLv10Sl2覚醒2(+2)、女帝エキドナLvMAXSLMAX(+68)、究極ジークLv57(+8)、究極クーフーLv50Sl3、天空ヴァーチェLv34SlMAX全覚醒(+3)という見るからに微妙な布陣。
 フレにはレベルマのサクヤ。
 因みに何が微妙かと言うと麒麟PTでヴァル居ない辺り。
 しかしヴァルは持ってないからね。仕方ないね。
 まぁ特別苦労せずサクッとクリア。一層目の猫で少しターンを稼ぎ、聖龍石を見かけたらターンを稼ぎ、ターン稼ぎが間に合わない時や回復枯渇の時は雑魚戦で威嚇して回復&ターン稼ぎ。
 エキドナ様を過労死させる勢いでスキル貯めたら、ボスは基本ワンパン。
 アポロは特に細工せずワンパン。亡国のアポロがドロップ。
 イヅナは2回整地してワンパン。安定のドロップ無し。
 マステリオンは四神乱舞2発ぶち込んで盤面に少なかった木をクーフーで増やして、ヴァーチェの変換で光を更に増やして、ワンパン。安定のドロップ無し。因みにサイガも遭遇無し。
 やっぱり超級は最近楽にクリア出来るようなってきましたね。
 地獄は全然行ける気がしないですが。
 因みにその後はチョキメタの間に余剰スタミナを上級に向けるくらい。
 チョキメタ美味しいよチョキメタ。

>>今日のラクガキメモ
 昨日言っていた赤ん坊からの図。つまりは新生児から。
 描いてて気付いたけど、顔つきの固定化は三歳〜四歳頃に一度訪れるんだな。
 んでその後、面長になっていき思春期で一気に変わる訳だ。
 五歳の所が描いてないのは、この辺からあまり変わらなくても違和感が無いなという判断。
 恐らく、この後大きく変化するのは女の子で十歳から十二歳くらいか?
 男の子だともう少し遅い感じかね。
 ※今日のカメラフィルタ:パープルヘーズ+グランジ。

関連記事

Slide to Top