もう春ですか

 坂本真綾が歌う「もう冬ですか」という曲があるが、それの春版だよ最近は。

 20度近くとか春というか、夏に近くねえかそれ。
 俺はまだ発症してないが、花粉症の人たちは大変そうだ。
 まぁ、持続してる訳ではないのが救いだが……これはもしや春が早く来て、そのノリで夏も早く来るとかじゃないだろうな? んで結果的に夏だけが長くなるみたいな。

 それだけはやめろよ、令和ちゃん。

■I am… I am…

 Gダライアスの曲はいいね。実にいい。
 「Adam」や「KIMERA II」、「B.T.DUTH」などは言うまでもなく、最近は「G ZERO」にハマっている。STGは苦手(当時斑鳩がクリア出来なかったレベル)だから音楽だけだけど。

 え? めでてぇし? まぁあれもいいよね。
 あれサウンドエフェクトなのかと思ったら、サントラの方には何故かメデテェメデテェ(エコー)Meditationって感じでパワーアップして収録されてて少し笑った。ネタに事欠かないね。

 みんなも聞こう! OGRミュージック!!

■冒険者たちの聖書

九井諒子著「ダンジョン飯ワールドガイド冒険者バイブル完全版」の写真。
サイズ差はこんな感じ
 待ちに待った、ダンジョン飯ワールドガイド冒険者バイブル完全版が届いた。

 通常版と並べてみれば分かるけど、一回り大きくなって更に分厚くなっている。おまけに表紙にはファリンが追加されていて、箔押しに加えて魔物のシルエットまで追加という贅沢な仕様。と言うか見た目寄せてるけどリデザインしてるよねこれ。

 中身も完結後の話が色々追加されており、完全版の名に相応しい出来栄えだよ。
 素晴らしい。実に素晴らしい。

 漫画が完結してなお、ここまで魅了してくれるとはね。九井諒子は類い稀な漫画家だよ本当に。これからも邁進してほしいね。

 ここまでの逸品があれば九井先生が新作を発表するまでの間、余裕で待てるな。

関連記事

Slide to Top