GEEKY

でも実装はまだ先。
でも実装はまだ先。
 それが君の新しい名前だ。

 絵も描かず、文も書かずに、今週はほとんどリニューアル作業していた。
 今まで仮称にしてたversion6.0a “A.R. ∋ P.E.G.G.I.O.”を正式に採用して、今組んでるのは「GEEKY」としたよ。まぁ要するに感想文サイトってことには変わりは無い。
 まだ完全に出来上がったわけじゃないから、今後微調整していくだろうけど、一応は形になった。まさしくアルファバージョンと言ったところ。

 今後は、なるべく実装時に近い状況を作り出して微調整。
 あとは出来れば、さらに近い環境を作るために一度ローカルの方もデータベースリセットして、マルチサイトをオンにしたい所だなー。プラグインの挙動もチェックしたいし。
 マルチサイト周りは見逃せば死活問題になりかねない部分もあるし、この辺の環境整備も急務といえば急務。それにマルチサイト化すれば他の奴らも同時に組み上げられる。

 まぁ、徐々に環境とともに組み上げていこう。

■引き継ぐわけじゃ無い

 以前、エクスポートファイルをインポートするとID引き継ぐのかよwwwwというようなことを書いたが、どうやら違っているようだ。IDを新たに割り振られている。と言うことは、ローカルで再編集したデータを引き継げば、移植は驚異的に早く終わる。
 これは希望が見えてきた。ローカルの環境をしっかり作れば作るほど、リニューアルで閉じますよ的な期間を短縮出来ると言うことだからな。俄然やる気が湧いてきた。
 ローカルで実験して、行けそうならリニューアル前倒ししよう。
 まぁ投稿のIDは引き継ぐみたいだけどな……!

■まだ迷っている

 本当に、本当にマルチサイトで良いのか? と。それほどマルチサイト機能には根強い不信感がある。まぁ何度煮え湯を飲まされたかわからないからね! そりゃヘイトも溜まるわ。
 しかしカスタム投稿タイプで色々やるにも不安がある。追加して普通に運用するだけなら俺でもできるが、関連記事などが混ざってくると途端に崩壊するからな、あれは。

 こうして悶々としていると「もう閉鎖しよ!」という実に投げやりな方向へ転がるから困る。
 それはただの逃避なのだが、どうにも逃避手段が「全部滅ぼす」というRPGの悪役かよというアレになっていてなかなか笑えてくる。絵と言い小説と言い、その傾向強すぎませんかね……。

 まぁ悩んでばかりもいられん。情報集めたり実験して決めよう。

関連記事

Slide to Top