Oncoming of Summer

 夏到来! と言われても過言では無い。

 そのくせ、今日は雨が降って気温下がると言うね。
 いやぁ、相変わらず令和ちゃんは人類に対する殺意満々だね。

■ティアキン進捗

ティアキンのプレイ記録。
何が一時間だって?
 結局一日一時間を守れた日は無い。
 やれやれだぜ、と言うしかない為体。

 現状、地上の各地を回ってる感じだけど、色々な匂わせや前作よりドスの効いたチェッキーや前作の愛馬たちにまた乗れる!? など飽きることなく遊んでいる。

 特に馬に関しては「ティアーズ・オブ・ザ・キングダム! きさま! (前作のセーブデータを)見ているなッ!」と脳裏に浮かぶくらい吃驚したし有り難かったな。

 あっちこっち探索してたら、到底終わらないから一応メインクエストを中心に据えているのだけど、結局気になる場所見つけたら寄っちゃって時間を使っちゃうんだよな。
 それがまた面白いから参るぜ。

 取り敢えず現在はリト族の方をクリアした後、色々探索している。
 前作を水火雷風、つまりゾーラ族、ゴロン族、ゲルド族、リト族の順番で攻略して、「次は風(つまりリト族)が最初でもいいかなぁ」と考えていたので、それを今作で実践している形。
 現状ちょっと探索が長引いてるから、そろそろゾーラ族のクリアに向かってもいいが……ただ他にも気になるクエスト多い(地下探索と地上絵関連)から、そっちに回ってもいいかなぁ。

 と言うか、盛り沢山過ぎて一日一時間とかマジで無理。
 正直、十時間を超えないように抑え込んでる自分を褒めたいわ。それくらい面白いよ。

 というか、一日の記憶がティアキンしか残ってないから書くことないよ。
 そもそも他の要素は特に求められてない気もするが、流石に拙いな。
 次回以降はもう少し日常の切れ端を集めておこう。

関連記事

Slide to Top