梅雨の先触れ

 梅雨かと見紛うほどの悪天候。

 まだ五月の中旬始まったばかりだぞ、勘弁してくれ。
 と書いたところで、どうなる訳でもないか。
 天候への愚痴は悉く無意味だな。

 しかして、書かずにはおれぬこともあるってね。
 つまり、イラつくほど蒸し暑いってこった。

■My New Gear…

 まぁ、ギアと表現するのは少々語弊があるが。新しい財布を買った。
 前の財布が致命的なダメージを受けた訳でもないのだが、心機一転ということで。

 買ったのはDakota BLACK LABELのエティカ。
 メーカーやブランド的に妹とおそろっちになってしまったが、まぁ正確には同じブランドの違うラインなのでセーフ。というか、妹からの推薦で買ったようなもんだからしょうがないね。

■クロノクロス進捗記

 蛇骨館に突入して突破。
 隠者の小屋経由して、六龍の加護を集めるところまで。
 まぁ集める順番なども自由だし、他のイベントも経由してアイテム集めよう。
 あと出来る限り仲間を集めよう。

■PHP8.1

 いよいよ借りてるサーバーでもPHP8.1の提供を開始するらしい。
 WordPressのPHP対応は7.4以上……とは言うものの、完全に対応している訳ではないらしく、軽微な不具合が発生するらしい。まぁ24日にWordPress6.0が(何もなければ)リリースされるから、それ次第かな。
 そんなに慌てることはないと思うけど、以前この辺の不手際で深夜に約一時間サイトがダウンしたことあるし、多少様子見してからアップデートするかな。

 正直、それよりもグーテンベルク(ブロックエディタ)の方がだな。
 もっと言うならブロックエディタよりもリニューアルなんだが。

関連記事

Slide to Top