Last day of the first half

 まぁ上期の末日なんて、始まりを何処にするかで全然違うんだけど。

 少なくとも、一月一日を一年の始まりとしている現状のこのサイトでは、今日つまり六月三十日で上期が終わりと考えるべきだろう。いやはや、あっという間だったな。
 明日から後半戦だが、ちょっと相当頑張らないとヤバそうだ。

■ティアキン進捗

 イワロックに続き、ブロックゴーレムを全滅させた。
 残るはデカいカエルのみだが、あいつら面倒なんだよな……。まぁ今作から追加された連中は例外なく面倒(それこそブロックゴーレムも)だし、今更か。
 確か残り24体とかだったから、探索範囲が地底に限定されてる分マシとするか。
 防具強化の素材的にも必要なものがあるし、駆逐してやんよカエルども。

 カエルどもを全滅させたら、防具の強化を再開して……あとはクリア率100%を目指して洞窟制覇やコログどもを見つけに行くという感じかな。……あぁ、あと見かければ毎回殺したくなる(実際見つけたら賢者の力全部使って一通り攻撃してる)看板野郎も居たな。
 やれやれ、まだまだ遠そうだぜ。実際、達成率まだ68%そこらだしな。

■降ったり止んだり

 ぶち殺すぞレイニーシーズン。 
 という訳で洗濯物を出したり入れたりを繰り返した。

 しとしと降ってりゃ良いものを、今日は降りませんみたいな顔して降るんじゃねぇ。
 んで、その後普通に晴れるんだからな……殺意の一つや二つ湧くってもんよ。
 おまけに蒸し暑い。いやぁ実に梅雨、という感じだ。

 早く梅雨明けてほしいが、明けた先は灼熱地獄というのがなぁ。やっぱつれぇわ。

■SHF

デッサン用フィギュアの写真。
この手の人形買うの久々
 フィギュアーツが届いた。
 正確にはボディくんとボディちゃんのスポーツエディション、デラックス版。
 所謂、デッサン人形だ。

 注文したのは覚えてたけど、予約したのが結構前で届くまでその存在を完全に忘れてたよね。いやぁ吃驚した。

 PCの中で動かせる3DCGのデッサン人形が存在する現代に、物理的なデッサン人形買う必要あるか? って話だが、まぁ俺は「必要だ」と判断した……としか言いようがない。
 そう判断したのは、アイディア出しにおける手触りの反応速度を重視したから。

 3DCGは確かに凄いんだけど、PCの中で動かすという特性上、考えてることの反映にワンテンポ余分にかかる。
 アイディアこねてる段階だと、その遅れが致命的だってことで。

関連記事

Slide to Top