王国の涙

 “待”ってたぜェ!! この“瞬間”をよォ!!

 というわけで、「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」を早速始めた。
 現状ブレワイで言う始まりの台地に当たる場所で、祠を二つクリアしたところで中断。

 色々回ってたら知らん間に二時間くらいプレイしてて、慌てて中断したよ。
 一日一時間にしよう、と前回書いたばっかりなのにな。
 まぁ初回はな! しょうがないよな! テンション上がりすぎてな!

 今の所のプレイ感覚としてはブレワイと似ている。記憶を消してブレワイもう一回やりたい! という願望を叶えていると言えば叶えている感覚。
 とは言え、その辺は今後変わっていくことだろう。
 現状が始まりの台地と同じなら、パラセール持っていないチュートリアル部分だろうし。

 あと導入部分の良さが際立ってた。
 最初からクライマックスとでも言わんばかりの、始まりだった。
 リンクがブレワイを経たリンクだと分かるようになっているのは、本当に素晴らしい。
 ただ、まぁそれは未プレイ勢に対する足切りもあるなぁという感じはする。
 個人的にもこのゲーム買うの、ほとんどブレワイやった人でしょ? という意識があるし。ムジュラの仮面買うのって、要は時のオカリナをクリアした人でしょ? みたいな。

 兎も角、今後は一日一時間を目安にやっていこう。
 現状で甘えるとマジで一日15時間とかやりかねないし、意志を強く持つべし。

■地震勘弁してくれ

 朝の五時くらいに地震。
 関東とは言え、都下在住だったためそこまで大きな揺れではなかったが、妙に長い地震だったし無理矢理起こされた上に石川県のこともあったから実に嫌な感じだ。

 首都直下地震が来る可能性が高いとは言われているが、勘弁して欲しいわ。

■溜まりつつあるラクガキ

 良くない兆候だ。徐々にラクガキ未遂が堆積しつつある。
 まぁちょっと体調崩してるのが足を引っ張ってるんだけど。

 気温が乱高下していた時にうっかり窓を開けて寝たのが拙かったな。
 完全にダウンするほどではなく、未病というくらいなのがまた鬱陶しい。

 多少ハードル下げて、一気に描いちゃうか。

関連記事

Slide to Top