夏の終わり/物欲の発露

 流石、九月も末になると涼しいな。
 まぁ寒くなるほどでもなく、また少し暖かくなるらしいが。
 とは言え、暑さ寒さも彼岸までっていうしな。徐々に過ごしやすくなっていくだろう。
 というか、なってもらわないと困るぞ。

■夏の終わり

 九月最後の日曜日が終わる、ということでいよいよ秋だ。
 この前中秋の名月も見たし、もう半分くらい秋に足突っ込んでる気もする。
 まぁ冒頭でも書いた通りまだ少し暑くなるらしいし、台風も来てるんだけど、それでも夏は終わった。あるいは終わりつつあるのは確かだろう。つまり、いよいよ後半戦だ。
 ……まぁ、詭弁ではあるな。大晦日と元旦を年度の入れ替わりと見るならば既に後半戦は始まっている。なんならもう直ぐ第四クォーター始まるぞって話だもんな。
 会社の決算に合わせるなら、まさに後半戦開始間近ってことで。

 どちらにせよメイド・イン・ヘブンやべえ! という現実逃避感想に帰着する。

■物欲の発露

 貯め込んでばかりいないで、少しは経済回さないとな!(錯乱)

 というわけで今月は派手に使った。せめて雑記のネタにでもしないとな!
 いや、それぞれ別個にネタになるだろ、とは思わないでもないが……そこはそれ、前振りってことにしておこう。前振りを活かした例がほとんど無いというのが気がかりではあるが。
 あとこれ以外にも、ダンジョン飯買ったり服買ったり髭剃り買い替えしたりして、今月は出費がやばい。だがまぁ、細けぇことはいいんだよ! 使ってなんぼだしな!
 ……まぁこの先、ポケモンLEGENDSアルセウス予約してたり、ついこの間発表されたカービィの新作が春に出るしで出費が嵩むのが目に見えてるんだけどな。ハハハハ!
 というか、まだ消化できてないもの多すぎるのもヤバい。
 積んでる玩具とかも、そうだけど何よりまだiPad開けてないのがヤバい。
 今日これから開けるか。

 早く次の仕事探して、可処分時間と所得を増やさなきゃ……。(使命感)

■ワクチン接種

 モデルナのワクチンを職域接種で受けて来た。
 一回目だというのに倦怠感+頭痛に加えて発熱という割とレアなものまで引き当てちゃっただけに、二回目が恐ろしい。まぁその二回目も割と近くまで迫ってるんだけど。
 とは言え、打たずに感染する方がよりキツいだろうし、これからの季節向こうの勢力はまだまだ増していくだろう。いくらワクチン接種済みの人が増えたところで、集団免疫で封殺することが事実上不可能に近い現状では二回目を打たないという選択肢はない。

 いやぁ、でも怖いのは少しあるよな。
 そしてその僅かな恐怖心はどうしようもないもんだ。
 事実、因果関係こそわからないものの、ワクチン打って次の日に同年代の人間が死んだりしてるわけだし? ……とは言え、僅かな確率で死ぬかもしれないというのは普段の日常生活だってそうだろうという話でもある。正常性バイアスというか、自身の神経を著しく磨耗しないためにその可能性に対して目を瞑っているだけだ。

 汝、死を忘るるなかれ。いやはや全く、よく出来た警句だよ。
 死ぬかどうか分からないんだから、自分にとって本当に重要なことだけやるべきだって話に繋がるわけだが……いやはや早く今の仕事辞めたいなぁ! に帰結するんだよなこれ。

関連記事

Slide to Top