experimentation 2

 おれはまだ実験をするぞ! Tumblrーーッ!!

 おれはこの楽を超越するッ!
 Tumblrおまえの機能でだァーッ!!

■四月三日

https://icows-essay.tumblr.com/post/142177687493/誤字率

■四月四日

https://icows-essay.tumblr.com/post/142233408958/題名のない肖像

■四月五日

https://icows-essay.tumblr.com/post/142296180658/クリームスープ

■四月六日

https://icows-essay.tumblr.com/post/142350766158/今日も今日とて

■四月七日

https://icows-essay.tumblr.com/post/142407123113/一気呵成の落とし穴

■四月八日

https://icows-essay.tumblr.com/post/142466932033/無味乾燥

■四月九日

https://icows-essay.tumblr.com/post/142524333683/急に暖かい

■どうだった。実験はどうだった

 ボンクラめ。これ見てわかんねーか? いつもより格段にペラい。

 そういやバガボンドの新刊全然買ってないな……。
 いや、それはともかく先週の日曜から土曜までの記事を全部引っ張ってみたけど……これは楽な分、物凄い薄っぺらさだね。これWordPressで記事にする意味無いでしょ? という位に。

 やろうと思えば、Tumblrに投稿した内容をWordPressに自動投稿するという事も可能だが、それはさらに薄っぺらくなるしTumblrのコピー&まとめブログになるのは目に見えてる。

 ……やはり、雑記はWordPressから除外するのがベターかな。
 Tumblrにコメント機能つけるの面倒だから、WordPressにも雑記的なカテゴリのブログを新設しようかなとも思ったけど、日記単体はWordPressの記事として耐えられない。
 かといって、Tumblrの週間まとめを安易にするとこのザマだ。
 コメント機能はそもそも時流に合っていないというのは、以前も考察したんだし、ばっさり切り捨てる勇気を持てって話か? まぁ実際その代替手段としてのTwitterなわけだし。

 まぁ、兎に角、何でもかんでもTumblr埋め込むってのは止めた方が良さそうだ。

関連記事

Slide to Top