時間感覚麻痺

 もう日曜日? そんな馬鹿な……と愕然とした。

 諸々の理由で時間感覚が狂ってて、とてもまずい。
 ちょっとシャレにならないくらい、まずい。

■昼夜逆転

 時間感覚を狂わせてる最大の原因は昼夜逆転だ。
 しかもただ逆転してるだけじゃ無い。不規則に逆転している。
 前に日記でも書いたが、不規則というのが非常にまずい。
 別に逆転していても、規則的ならばまだいい。だが不規則であるというのは、それだけで体のバランスを大きく崩す。体調や精神面、その他諸々だ。まさしく百害あって一利なし。
 そりゃもう日曜日だと……? とかなるよな。

■冬将軍

 ちょっと来るの早すぎませんかね?
 というわけで、東京ではまさかの十一月中に雪が降り、おまけに(長くは残らない程度だが)積もるという驚きの事態に陥っていた。なんでも五十数年ぶりだとか? 勘弁してくれよ。
 それに伴って、寒さが酷い。十一月末にしてはやたらと寒い。
 時間感覚麻痺の一因はこの寒さというのもありそうだ。何より、布団から出られない。
 もうちょっと緩やかに進軍してくれよ冬将軍。
 しかも、今後も寒暖の落差は増えるらしいもんな。そりゃ体調おかしくなりますわ。

■思考記録で

 お茶を濁そうと思ったが、なんと今週は一度も思考記録を書いてない。
 全て生活記録。引用するほどの内容も無いという驚愕の事態。
 リズム崩壊と冬将軍の猛威で、思考すら空隙ばかりということか。これはひどい。

■ならばRKGKスレイだ

ひどすぎる。
ひどすぎる。
 と、考えたがそのRKGKスレイもいつもより更に鈍化している。直近は二週分。
 しかもブラッシュアップは抜きで。
 これはひどいってレベルじゃないぞ。
 少なくとも、14倍くらいは数をこなさねば話にならないんだけどな。まいった。

 因みに現状では去年の9月二週目まで終わった。今年中にマイナスを全て終わらせるとなると、マジで粗製濫造部分はさっきの14倍、つまり一日で一ヶ月分くらい終わらせないと話にならない。やる気がわかないというのもあるが、そもそも始めたとしても、締め切りに対する甘さがあるな。15分がタイムリミットならどんなに酷くても15分で終わらせるのも一つの手ではあるのだが……それをやると余計にやる気が削がれそうでもある。

 こんな縛りぶん投げて、好きなように描きゃいいがな。とは自分でもちょっと思うんだが、それをやるのは、なんかなぁ。これが所謂無駄なこだわりだとは薄々感じちゃいるんだが……。

 粗製濫造ゾーンを仮に抜けれたとしても、そのあと待ち構えているブラッシュアップ地獄を考えると更に気が滅入る。数は少ないが、かける時間は多くなるはずだからなぁ。
 これまでより、時間に対する意識をしっかり持たないと、容易にズルズルと引き伸ばされ、最終的に破綻するのは目に見えている。むしろすでに破綻している気がしないでも無いが。
 粗製濫造ゾーンだって、今年の分からはファンアート(予定では今年分は商業作品のみ)という新たな要素が加わることを考えると、いよいよもって死ぬがよいという感じだよな。
 正直な所、俺は何を一人で空回ってるのかと、げんなりする。

関連記事

Slide to Top