Direct Attack


 ああ、これは直接攻撃喰らってるわ。

 何の話かと言えば、ニンテンドーダイレクトの話。
 星のカービィディスカバリーの新情報、LIVE A LIVEのリメイク版、Mother & Mother2のSwitch Onlineの追加、まさかのゼノブレイド3、そして何よりクロノクロスのリマスターだ。
 いやもうね、この全てに手を出していたら死ぬ。時間を削り取られて死ぬ。
 俺の世代をゲーム漬けにして時間削り切るぞという確固たる殺意を感じるよ。

 まぁしかしあれだ、ゼノブレイド3とクロノクロスは買います。
 カービィ? 既に予約してますけど?

■最後の三日間

 退職するまで、(実際の勤務で考えると)残り三日。
 いやはや、あっという間だな。まるで準備出来てねえ。

 このままではマズい。
 ので、タイムテーブルを大雑把に割ることから始めよう。
 物事に対してモチベに頼っていてはどうにもならん。習慣化こそが重要であり、その為にはフレキシブルと言いつつもある程度決まったルーティーンを作ることだ。
 三日後までには大体の形を作っておきたい。

 あと有給消化期間中に自分の睡眠負債の把握と、返済計画も考えたい。
 これまでの生活習慣からして、睡眠負債が無いと思う方がどうかしてるしな。

■アルセウス進捗記

 取り敢えず、クライマックス一歩手前という感じ。
 各地のイベントをこなし、いよいよ事態が急転する。

 従来のポケモンならバッジ集めつつ悪の組織と対決して、伝説のポケモンとなんやかんやありつつ、その後チャンピオン戦と言う感じだが、アルセウスはジム戦の要素がキング戦に置き換えられてるせいか、従来作よりやってる事は正統派RPGという感覚が強い。

 さてはて、この先どうなるかな。楽しみだ。

関連記事

Slide to Top