Constant Spate

 豪雨が連続するとか、本当に洒落にならんわけよ。

 住んでいる場所ではそこまで連続して降らなかったから助かったが、北関東の方は本当にヤバいことになっていて戦慄している。冠水や氾濫は起きた後も大変だからなぁ……。
 兎も角、これ以上大きな災害にならないことを祈ろう。

■対ミュウツー行軍

ポケモンスカーレットのレジェンドルートクリア画面のスクリーンショット。
まだまだ道半ば
 妹のバイオレットをサポートするために急遽ミュウを育て上げる必要性が出たため、放置していたスカーレットを再開した。因みにジムリーダーを一人倒した状態から。
 それを18日までに最強ミュウツーに挑める程度まで進める必要がある。

 以前の剥ぎ取り用アカウントは既にセーブデータを削除していたため、このザマだ。
 まぁこのままだとずっと自分のは放置しそうだったし、良い機会と思うしかないな。

 取り敢えず現時点では、レジェンドルートをクリアした。残りはスターダストストリートとチャンピオンロードのラスボス。

 その後、ミュウを鍛え上げる上で必要になる稼ぎを加味すると……結構ギリギリだなぁ。
 学校最強大会クリアして、テラレイド星4以上を10回クリアして、だからマジで道半ば。

■停滞する他のゲーム

 ポケモンに時間を注ぎ込んでいる分、他のゲームが完全に止まっている。
 特に影響が著しいのは大神だ。難破船に突入してから一度も触っていない。
 ティアキンも防具強化が止まっているし、やれやれだぜ。

 特に止まっているゲームが両方アクションなのが懸念点だな。
 アクションゲームは結構操作法忘れるから、いざ再開した時に詰みかねない。
 特に大神は筆しらべの存在もあって、良くも悪くもクセが強い。難度的にはそこまで難しいわけではないが、操作性が優れているわけでもないからトントンというのもつらい部分だ。

 まぁ18日までにミュウツー討伐すれば一旦落ち着くから、そこからだな。

関連記事

Slide to Top