COUNTDOWN
残りあと二週間くらい? やれやれだぜ。
着々と終わりが近づく中いかがお過ごしでしょうか。
俺は取り敢えずゆるゆると掃除だけはして、他は普段と変わらず。いつもながら年の瀬感の薄い日々を過ごしてますよ。まぁクソほど忙しいよりよっぽどマシだけど。
そもそも、まだ上旬終わったくらいだろうが。というのはさておき、いよいよ十二月も半分くらい消えたわけだ。ここまで来ると色々諦めの境地だな。
■だから僕は創作を辞めた
ヨルシカだとこの曲が一番好き。YOASOBIなら「夜に駆ける」かな。ずっと真夜中でいいのに。は「秒針を噛む」で。最初この三組判別つかなかったのは内緒だぞ。
エモい歌詞をポップにクールに歌う系、つーかまぁボカロP系と言うかそういうやつ。割と嫌いじゃない。そもそも米津玄師好きなんだから毛嫌いする理由などない。
まぁ世界観が好きなのはeddaとかの方だけど。
それはともかく、俺が創作を辞めてる理由はそんなエモいもんじゃなくて、単なる体力不足という悲哀。反面、体力があれば普通につくるよ。
いやはや、絵らしい絵とか今年一枚も描いてないもんな。落書きとかリハビリみたいなことはしてる、と以前書いたけど創作全般がそんな感じなんだよね。
まいったなぁ。実にまいった。というかゲームに使ってる体力が多過ぎるんだからゲームやめりゃいいんだけどな。答えがわかり切ってるあたりがなんともアレだな。
■黄色い手
この季節、軽い柑皮症になる事が多い。今年はまだなってないけど。
原因は言わずもがな、冬蜜柑の食べ過ぎ。
あんまり書いた覚えがないけど、昔から蜜柑大好き人間なので冬は普通に段ボール一箱くらいなら一人で食べきれる自信がある。というか実際ほぼ俺一人で消費してる。
そもそも果物は大概好きで、その中で飛び抜けて蜜柑が好き。そういうわけで柑皮症になるのはまぁ仕方ない。食べる量制限すりゃいいんだけど、冬蜜柑は特に気付くと食べてるというか食べる手間もほとんどかからない故に、さくさく食べれちゃうのがヤバいんだよな。
まぁそこが好きな部分でもあるんだけど。
味も良くて手間もかからない。最強じゃないか? 最強だろ。
今の季節は酸味と甘味のバランスがとても良くて、美味しさが限界突破してるから本当にいくらでも食べれる。これが春が近づいてくると徐々に味が悪くなっていく(=酸味が消えて変な甘さだけになる)からやっぱり旬のものっていうのはその季節に食べてこそなんだなと実感する。
まぁ単純に好みの話だけど。
まぁ柑皮症を抜きにしても、果糖の摂りすぎは結構ヤバいし一日三個くらいにしておこう。気をつけないと、その五倍は普通に食べちゃうからな。でも美味いんだよなぁ。(以下ループ)
■残りの更新
今年の通常更新はこれで終わり。
次の更新は28日かそこらに毎年恒例年度まとめ記事。その後はこれまた毎年恒例新年明けてから書き初め的な記事。うん。いつも通りの流れすぎて虚無いな。
まぁ、ここ最近のこのサイトにしてみれば半月以内に三つも記事が出るんだから大きな動きと言えるかもな。全部雑記じゃねえかと言う内なる声には耳を塞いでおく。