気勢を削ぐ時間

 12週間かかる……だと……?

 満を侍してMac Studioを注文しようとしたら、某国のロックダウンなどが重なり大幅に遅延するという見立てが出て思わずストップ。まさか三ヶ月以上とはね……。
 だが、躊躇していたところで状況が好転することはない。
 突き進むか、諦めるかの二択だ。

 とは言え……とは言え、だ。
 一年生きていけるだけの金と引き換えにするんだ。勢いを削がれたら、そりゃ再び躊躇うでしょ。瀕死のiMacと一年分の生活費という板挟み。ぐぬぬ……!

■コメダの洗礼

 前々から凄まじい量だとは聞いていたが、ここまでとは……。
 妹の買い物に付き合い、昼食としてコメダ珈琲店に寄った訳だが夕食に支障をきたすレベルであった。近いとは言え普段からホイホイ立ち寄るような環境には居ないため、気になるものは食べる心算でいたが……ブレンドコーヒーに、あみ焼きチキンホットサンドとソフトクリームだけで満腹感が凄くて、他を注文する余裕はなかったな。
 もしこれがモーニングサービスの時間内だったらと考えると、ゾッとするね。

 いやしかし、コメダに篭って仕事する人がいるのも頷ける話だ。各席に電源常備とかWi-Fi完備とか、その辺の需要を明らかに認識してる店作りだもんね。
 少し憧れたが、まぁそこまでのコストをかけられる環境ではないし。
 とは言え、環境が整ったらやってみたい。

■続く天災

 いやはや、コロナ禍の最中に戦争とか何してくれてんだと思ってたら、今度は地震かよ。
 しかも短時間に二度。日を跨いで一度。計三回か。
 まぁ日を跨いだ方は余震じゃないかとは思うが……。
 令和は波乱ばっかりだな、まったく。

 ……まぁとは言え、正直まだまだ序の口のような気がするね。
 異常気象の本番ともいえる夏がこれから来ると考えると、憂鬱だ。
 どうせ、記録的な冷夏になるか、記録的な猛暑になるか、その二択でしょ?
 やれやれだぜ。まったくもって、やれやれだぜ。

関連記事

Slide to Top