輝きをもって速く

 アレグロ・コン・ブリオってそう訳すのか、いいね。

 音楽理論の話ではなく、何の話かと言えばクロノトリガーのトリビュートアルバム「Chronicles of Time」に収録されている一曲「Chrono Trigger, Allegro Con Brio」の話。
 iTunesで一通り試聴したけど、この曲が一番良かった。
 他の曲も別に悪くはなかったし、81曲でiTunesだと3000円という安さ。

 因みに、アレンジアルバムの発売だけなのかと思ったら、アートワークなども含めたアレンジ企画らしい。大規模な同人活動とでも言うか。公式ページを見るとよく分かる。
 他にも各時代の名を冠して五枚組のアルバムになってたりと手の込みようも凄い。
 しかもスクエニからライセンス受けてるというのが一味違う。いやはや本当に凄いな。

■感想文更新停止

 Twitterでも呟いたが、感想文はリニューアルするまで停止。
 後顧の憂いを断つ、という事で。
 検索流入数が未だに増えている現状を考えると一刻も早くリニューアルしたいところだが、まだ雛型すら出来ていないからね。そっちに注力する事にした。
 併行して溜めに溜めてるラクガキスレイなんかもどうにかせねばなるまいし。正直積んでる感想文書いてる場合じゃない。例外が有るとすれば新しく入手した何かに対してのみ書く。
 直近で言えば、未だに買うか買わざるか葛藤してるスペリオルカイザーとか、いつ発売かは決まって無いけど制作決定したリボルテックのG3ガメラとかは手に入れたら即感想書く予定。

■やる気無し

 すっかり無気力。
 何と、あのイカのフェスでさえ参加すらしていない。

 いやー、何なんだろうなこのやる気の無さ。

関連記事

Slide to Top