約束の日

 前倒ししないなら2020年7月9日だよ。

 前倒ししなけりゃね。
 と、まるで前倒しするよ! と言わんばかりの振りをしているが、実際前倒しは今の所未定。未定というか、限りなく無しに近い未定。正直そんな余裕無くね? というのが主な要因。
 まぁでも流石に2020年まで待ってはいられない気もするし、このサイトの容量が先に尽きる可能性も(極めて低いながらも)有るからね。前倒しはしない! とは言い切れない。

■五月の黄金

 まぁ始まりは四月末の昭和の日らしいけど。
 取り敢えず、毎年書いているようにゴールデンウィークというものに関わりがあったのは学生時代のみ。それ以降は全く関係が無い。カレンダー通りの休みなど存在しないか、毎日が日曜日だったかの二択。我ながら極端だなぁ。
 話題に挙げておいてなんだけど、特に思う所は無い。
 あるとすれば、その休みを享受する人はガンガン消費行動に勤しんで欲しい、というくらい。
 いや、消費行動に限定する必要は無いな。取り敢えず好きな事やっとけ! って事で。

■遅い遅すぎる

 SOPHOSで全権限検索したら丸六日間も検索している件。
 まさかこんなに時間かかるとは思わずげんなりしている。そして一番恐ろしいのは、ま だ 終 わ っ て な い ! という所。六日使って6割とか、なんなの? なめてんの?
 このまま行くと、一週間どころか10日は普通にかかるんじゃなかろうか。

■片付けは過去との戦いである

驚きの女性率。
驚きの女性率。
 片付け中に見つけた過去のラクガキ帳。
 こうしてみると一年に何回かはファンアートの練習してるのな。
 左上がアカツキ電光戦記のミュカレ。
 右上がパズドラの紅蓮の女帝エキドナ。
 左下がゼノサーガのKOS-MOS。
 右下が封神演義の王貴人。

 他にも某金田さんの集中ラクガキや、A4コピー用紙の方では某クレミナ嬢のもあるが、そこは問題じゃ無い。
 問題にするべきは、デジタルラクガキに移行してからはほとんどファンアート練習的なものが無い事だな。
 つまり、練習を昇華して上の段階に押し上げようという意識が弱い。
 じゃあどうするかって話だが、デジタルラクガキの方でももっとファンアート描こうぜ! ってこった。自分のオリジナルを磨きあげるのも良いけど、自分の中のこのキャラ良いね! という衝動をもっと外に出そう的な。

 二年前の年明け記事で「そういう意味でも、今年はファンアートも量産したい。去年のように練習で放置する事無く。因みにネタと言うかメモだけは貯まってる。」とか書いて結局実行出来なかったものを、今こそ開放すべきじゃ無いの? という話だわな。
 完成品一枚描いてから上げる! じゃあ何時になるかわからないんだし、積極的にラクガキや練習から出せば良いじゃんってな。ひとまずメモってるやつから片っ端に。

 ……え? 何? じゃあ早くRKGKスレイ終わらせろよ? ぐうの音も出ねえ。

関連記事

Slide to Top