Golden week is Dead

 黄金の一週間は終わった。
 まぁ、俺には関係無かったけどね!

■すっかり初夏になったつもりでいやがるな

 春は過ぎ去り、もう夏の気配が濃いですね。
 まぁまだ今年初の真夏日は来ていないので、過ごし易いはず。
 でも実際歩いてると暑いよね。

■オーケストラコネクト

 題名のない音楽会のアニメミュージック特集を見た。「当たり前だけどGガンは無いかー」としょんぼりしたけど、紅蓮の弓矢とコネクトがとても良くて、そんなしょんぼりは掻き消された。
 ぶっちゃけ、二曲とも原曲そのものはあまり関心がなかった。
 聞いたことはあったけど、「ふーん」で流してた。
 それがオケアレンジになっただけで、なんすば顔なんだから、俺もちょろいもんだ。

■ラクガキ帳の次は

懐かしすぎる。
懐かしすぎる。
 部屋片付けをちまちまと続けていたら、ポートフォリオが出てきた。
 十年くらい前に作ったやつで、下手すぎて微笑ましくすらある。
 一緒にA4サイズの原画も色々出てきて驚いた。Old GraphicsのOlden Turnoffに二枚上がってるけど、俺の中では原画は完全に消えたと思ってただけに、本当に吃驚した。

 原画はまぁ取っておいてもいいけど、ポートフォリオの方は中身を処分するか作り直したいところ。今の状態だと流石に古すぎるし、まともに見れるのはサイトにもある「憎悪のドレス」と「Exodus To」くらいだからなぁ。他はいくら何でも酷すぎる。
 それに、今の設備ならinDesign使えばもっといい感じに作れそうというのも、作り直し欲を後押しする。……まぁ、inDesignへの習熟や作品の量産が出来なければ無意味だが。
 つまり今すぐ着手するのは無意味だよ! ってこったな。

 あるいは、inDesignの習熟のために練習ポートフォリオを作るのも手か。

関連記事

Slide to Top