3000/1

 正確には、1日に3349回。
 毎度御馴染み、俺が公開してるコンテンツで最も人目に触れているflickrの話。
 プロアカウントの継続メールが来てたから思い出したかのように見てみたら、何か異常な数字の閲覧数と被お気に入りのお知らせが来てて吃驚した。伏見稲荷とfigma人気過ぎィ!
 日に300とかなら別に何も思わないし、1000超えたら「珍しく良く見られたなー」くらいだが、流石にその三倍以上の閲覧が有るとそれなりにビビる。まぁビビった所でどうって事は無いんだが。特にFlickrはアクセス解析が有って無いようなもんだしな。
 いくら多く見られても「何か凄い数になってるなー」程度で、特別フィードバックするような要素は何も無い。ある意味では平和。SNSが聞いて呆れるという声は積極的にスルー。

■SDXファイナルフォーミュラー


 以前、ガンレックスが参考出典された時に人気キャラのイラストが出来れば作りたいなー的なニュアンスで載っていて、その中にファイナルフォーミュラーも存在してた。その画像を見た時は「シリーズの命脈が絶たれる前に計画や要望が有ったキャラくらいゲロッとくか」的なものだと思ったが、(時間はかかったものの)まさか本当に発売するとは。
 ガンレックスが発売された時も吃驚したが、ファイナルフォーミュラーはそれ以上。まぁその値段にも吃驚だけどな。因みに¥12000らしい。大型アイテムのガンレックスより高い。
 やっぱあれだ、全身メッキと大量のクリアパーツが効いてるんだろうなぁ。スペドラ様系統の値段を鑑みれば、ある意味納得とも言える値段だ。特にファイナルフォーミュラーはメッキの面積が異常に多いし、しかも二色使ってるからな……。劇中のポジションも似ているだけに、ある意味でSDX最高額がつくのは当然の流れとも言える。
 で? 買うの? と言う話だが、問う意味が無い。買うに決まっている。お金はないが、短期バイトでもなんでもやって、何が何でも金を作る。郷愁の為には手段を選ばんよ?
 まぁ、買うのは良いけど、積みもちゃんと購えよ? という声が聞こえてくるな。主に自分の中から。いやね、積みを重ねてるのは分かってるから、ちゃんと贖うから。(震え声)

■そして予約開始

 週明けって事で、ファイナルフォーミュラーの予約受付が始まった
 商品紹介ページを見て思ったが、凄い豪華だな。
 「値段高すぎるだろ」と最初は思ってたけど、これは納得。スペドラ様各種とか飛び抜けてる。ギミックパーツはそんなでも無さそうだけど、内部装甲作ってるとか、武器のメッキ塗り分けとか、セット内容の八割がメッキかクリアパーツというね。そりゃ値段跳ね上がるわ。
 予想は出来てたけど、今回もまた素手で触りたくないランキングのトップランカーと化しそうだなぁ。因みに現在では暫定一位でスペドラ様。これから開けるスペドラSRとエクスワイバリオンが何処まで追い上げてくるか俺の中で話題になってるよ。
 ……メッキはね、見てる分にはね、良いんだけどね……。

■とか何とか言ってるうちに

商品名はもう小さくしか入らないのかな。
商品名はもう小さくしか入らないのかな。
 武者降臨。
 うん。完全に忘れてた。
 やべえ、本当に積みばかりが重なって行くぞ。積みを全て贖うのにどれだけの時間がかかるのかさえ、全然読めない。
 ちゃんと贖うから……とか言ったそばからこれかよwwwwという感じだが、いやまぁね、正直芝生やさなきゃやってられん。
 本心としてはさっさと開けたいんだけどね。武者は正直他のSDXとは扱いが違うと思うし。何せ、遂にSDXでSDガンダムの三傑である外伝、戦国伝、G-ARMSの代表格が揃ったんだからな。もう俺の脳内ではFAナイトと武者とコマンドを並べてる絵が出てる。

 だけどなぁ、世の中には順番ってもんが有るからなぁ。SDXだけで考えても、まずはスペドラSR。次に続くのはエクスワイバリオン(と、組み替えでスペドラEX)、皇騎士。と三体も居る。これにfigmaやガンプラを加えるともっとヤバい。
 ラクガキ全部終わらせてから! とか言ってる余裕は無い気がして来たなぁ……。

関連記事

Slide to Top