笑い男と夫婦と節分

 今年の二月は初っ端からイベント目白押しだな。

 笑い男事件発生、夫婦の日、そして節分か。正直、笑い男事件以外は瑣末なことだな。
 節分だって豆まきして恵方巻き食うだけだし。夫婦の日は独り身にはもっと関係ない。

■祭に乗り損ねた

笑い男事件 広域重要081号事件。通称、笑い男事件。
 それが2024年2月1日に発生した……んだが、俺はすっかり乗り損ねてしまったよ。

 その一環でYouTubeで笑い男事件をまとめた「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man」が三日いっぱい無料配信されてる。俺もこの記事公開してから見る予定。
 本編は全部見たけど「The Laughing Man」だけは見てないし、そもそもこれを単なる総集編と思う勿れという話だけは読んだし、超楽しみ。

■怒り

 それは刹那の狂気とは知るものの、それはそれとして怒りをもたらした対象を俺の認識からカットアウトすることは辞めてはならない。取り敢えず日テレは金輪際見ないでいいかな。
 え? そもそも元々見てなかっただろ? そうだね!!

 正直若者でもないけど昨今のテレビ離れは著しいね。
 単純につまらない、情報の精度が粗いってのもあるが……歳を取るにつれ情報に対する無関心が進行してる感じもするな。芸能人がどうのとか全然ワクワクしないからどうでもいいし。
 その割に、宇宙関連のニュースとかはよく見てるんだけどな。
 ……単純に興味の向きが違うってだけか? 97光年先に水の惑星見つけたかも! とか、月は重力が1/6でも高所から落下すると大気がないからヤバいよとかは興味を惹かれるもんな。

■レシピ拡充したい

 最近夕飯の当番になるようになったから、レシピ増やしたい。
 具体的には一汁一菜+一品くらいを目安に。
 きょうの料理ビギナーズのWebレシピでも見つつ、地道に出来る選択肢を増やすか。
 あんまりテレビではきょうの料理見てないけど、ビギナーズの方だけは見るようにするかなぁ。

関連記事

Slide to Top