忙殺週間

 当然のように毎日残業三時間以上とかふざけてんのか。

 と言うわけで、ほとんど家に帰っても寝てるだけの一週間だった。
 いやはや、準備しなきゃーと言っているのにこの体たらく。とは言え、流石に帰宅したら22時過ぎでは何も出来んな。飯食って風呂入ってその日ははいお終い、だ。
 睡眠時間を削ってもどうにかなればいいが、残念ながら睡眠時間がそのまま次の日のパフォーマンスに直結するからな……いやはや、体力の衰えをひしひしと感じる。

■プライベートが死んでいると

 当然書くことなどないのだが、無理矢理にでも話題を絞り出すとしたら、まだAirPodsの充電器買ってないということくらいか。存外色んな種類あって迷ってる。
 この先Apple Watchとか買うのなら複数台に対応したのを買いたいし、そうでないのなら単品で安いものを買いたい。とは言え、現時点で使ってるiPhoneでもQi充電対応してるのだから、複数台対応を買っておけば問題なくない? とは思わないでもないが……うーん。
 正直、ワイヤレス充電器というもの自体が初めて使う類いのものだから、取り敢えずコスパ優先でAnker辺りのを買って使い勝手の様子見をするのが最善か?

■山積する課題

 先週で半年くらいの行動目標と、五年先までの大まかな目標を立てるつもりだったのだが、まったくままならんもんだな。正直言って一つも立てられてない。
 あまり長時間考えていても意味がないことだが、かと言って全くの考えなしという訳にもいくまい。取り敢えず、二月上旬〜中旬にその辺をまとめる、というのが妥当か。
 何にせよ、あまり疲れていない時=休日に回さないとロクな事にならないなと言う確信はある。二月上旬終わった直後に三連休があるしそこでどうにか決めたいところだな。
 優先すべき課題は、今後の方向性の選定、そしてPCの選定。
 あと必要な作業の書き出しもした方がいいな。特に役所周りの作業は煩雑極まりないし、整理しておかないと後から「忘れてた」は致命傷になりかねないからな。

■時間泥棒の気配

ポケモンLEGENDSアルセウス
御三家誰にしよう?
 今週はクソのような労働状況だったけど、来週は改善したいね。というか、改善しないとやばいね。何せ、アルセウスが既にSwitchに来てるからなぁ! まぁ遊べるようになるのは28日からだけど。

 それはそれとして、楽しみだなぁ。

 まぁポケモンはそこまでやりこむ派じゃないし、今作と関係の深いダイパに至ってはやった事ないと言う為体ではあるんだけど、シナリオや殿堂入り後のイベントは一通りクリアするくらいにはやるというタイプだし、アクション要素が強くなってると言う点も実に楽しみ。

 剣盾の時だってなかなかの時間泥棒っぷりだったし、今回は状況的になかなかに危険な気配がするね。自分の好きにできる時間が大量発生する時期と多少ズレているとは言え、完全に一致しないとは言えない程度には被ってるのは事実。いやぁ、実に危険だ。
 少し、ハマりすぎないように自制する必要性も出てくるかもなぁ。……と言うか、出てくるかもなぁじゃなくて普段からゲームに対して自制をしろって話か。
 実際問題、嵌まり込んだとしてもそんな長々と出来ないだろう。何せSwitchは現在進行形で妹があつ森やってるからな。故に、大丈夫だ。自然と自制出来るはずだ。……多分。

関連記事

Slide to Top