私を置き去りに

 木蘭の涙はいい曲だなぁ。(震え声)

 まぁ俺を置き去りにしているのは、時間な訳だが。
 木蘭の涙とスローモーションを交互に聴いて時間の無常さに咽び泣くといいよ。

■ダイヤモンドは砕けない

 ジョジョの第四部がアニメになったぞ! という事で、楽しみにしていたアニメを珍しくリアルタイム視聴。勿論すっかりアニオタになりつつある妹も一緒だ。当然のように録画もしてる。
 いやもう早くも来週が楽しみだなぁ!

https://icows-essay.tumblr.com/post/142122978278/リアルタイム

■馬鹿とか魚とか

https://icows-essay.tumblr.com/post/142070146833/卯月の魚に薬草を添えて

■この形式は楽すぎる

 Tumblrの埋め込みが楽すぎて俺の中の何かがヤバい。
 WordPressとか日記とか雑記書くの向いてないんじゃ無いの、とすら思えるほどに楽で笑えてくる。……まぁでも実際、WordPressは何か主題があるものを書くほうが向いてるよな。
 例えば、感想文とかね。

 正直、この週一の雑記ですら面倒になってきてるのは事実。
 リニューアルをさっさとするべきか、Tumblrへの移行を本格的に考えるか。
 いずれにしろ、あまり時間は残されていない。

■アウトテイク

一時避難という名付けが貧乏性の証。
一時避難という名付けが貧乏性の証。
 お話を書いていると少なからず没る文章というのは出てくるものだ。だが、結構な文字数をカットする事はそんなに無い。例えば1800文字以上とか。
 そういう没った文章を勿体無いと思ってしまう辺りが、貧乏性だなぁとは思うが、勿体無いものは勿体無い。これを何かに活かせないものかなぁと考えているのだが、良い考えが無い。
 ツイッターで呟いたTumblrのテーマ使って、そこにお話の没ばっかり詰め込む……というのも考えたけど流石に無意味すぎて諦めた。やはり没は消えるべきだから没なのかもしれんなぁ。

 絵でも文章でも、ラフや没版などのアウトテイクが喜ばれるのは、それを生み出した人間がある一定のラインを超えている人物だから……ってのが本当のところのような気もする。
 俺のようなパンピーがラフを見せて、誰が喜ぶんだ? という話だ。
 やはり、そういうものは「自分のためのまとめ」として用いるに限る。つまり、どこまでも利己的になれる場所へ放り投げるべきだ。
 SNSのような機能を限りなく削ぎ落とした一覧機能がついたオンラインサービス。……そう考えると、今の所はやっぱりTumblrが最適解になってるなぁ。

関連記事

Slide to Top