I want more time

 あるいは、今日も今日とてゲーム三昧。パート3。

 ゲームばっかりしていては色々破綻するんだが……全く、もっと時間が欲しい。
 具体的には、一日が48時間くらい。

■スイッチとポケモン

 ようやく使命達成。
 妹が注文していたSwitchが届き、データの引っ越しなど諸々の設定を終わらせ、ようやくポケモンSVで剥ぎ取り用アカウントから本命アカウントへの交換が終わった。
 これにより図鑑完成。めでたしめでたし。

 まぁ、あと二週間そこらで追加コンテンツが来て、ポケモン増えるんだけどな。
 おまけにミュウツーのレイドも来るしでまだまだ終わりが見えない。

 ……自分のアカウントでのデータも早いとこ進めないとなぁ。

■アナザーエデン

アナザーエデンで虚神器ギルバデスが操縦できるようになったシーンのスクリーンショット。
実に楽しんでる
 予告されていた新章が来て、正直他の全てが疎かになっている。
 初っ端から前回ゼノギアス要素と断定したギルバデス関連のイベントが目白押しでやめ時が見当たらない。この記事が予定より丸二日以上遅れたのも、ほぼそれのせいだ。

 遅々として進まないのは、他のケータイゲームと違って全部テキスト読んでスクショの嵐をしているからだ。
 やっぱストーリーを真面目に追いかけるケータイゲームは一つが限界だな。
 他のケータイゲーム全部スキップしてるのに、このザマだもんな。
 これで「ゲーミングPCがあったらAC6やりたいなぁ〜」とかナメたこと考えてるんだから、始末が悪い。ティアキンも大神も完全には終わってないのにね。

 それは兎も角、楽しく遊んでいる。
 現在、長年伏線だと言われていた要素が一つ回収され、思ってるよりもスケールが大きかったのにビックリしたし、新キャラであるヴェレットのゲス具合もまぁ能力自体はあるから直近のエルシールよりも不快感が少ない。まだ様子見してるけど、ピックアップの期限が切れる前に運命で出逢えなければ無償石突っ込もうかなと考えるくらいには。

 正直、アナザーエデンは一人のゲームデザイナーが脳内リソースを全て注ぎ込んだらどうなるか? という実験を見ている気分もあるから、その辺も隈無く見ようとするとこっちも膨大なリソースを必要とするのが難点だな。元ネタなんて気にせず楽しんだ方がいいんだろうけど、なかなか切り離して考えるのが難しいぜ。

 まぁそれはそれとして、本当に楽しんでるからこれからも金を注ぎ込む予定。
 そのためにも、そろそろ金策を本格的に回さないとなぁ。

関連記事

Slide to Top