浪漫神降臨

 何か久しぶりにゴッドフェスでまともに神引いた気がするよ。
 引いたのは、パズドラ最強の神あるいはパズドラ界のロマン砲とも称されるアヌビス。
 うん。まぁね、今回のゴッドフェスでは確かに対象に入ってたんだけどさ……まさか来るとは思わなかった。正直、同じエジプトならイシスお姉様の方が欲しかったなぁ。
 これでエジプトガチャ限神はイシスお姉様のみ。リーチかかったのは旧和神とオデンに続いて三番目。まぁこれからも運試しで貰った石を消費していく所存。

■からの、ムラコレ

 さすがムラコレだ、なんともないぜ!

■メフィスト捕獲

 俺にしては珍しく、初回でクリア。
 まぁ回復無しだし、麒麟PTはほぼ完成の域に有ったし当然と言えば当然か。
 因みにヴァルキリーはステータス要員。初見だし負けたら入れ替えようと思ってたんだけどな。まさかそのまま全員ぶち殺すとは思ってなくてですね……。
 メフィスト自体は光悪魔を殆ど持ってないからそれなりに育てる予定。

■無限回廊踏破

 まぁ、簡単な方の、だけど。
 真無限の方は、当然クリアできず。

■女の子ガチャ

 運試しに一回。
 まぁ、闇ヴァルが欲しかったけど当たる事も無く外れ枠が来たよ。
 持ってなかったし究極進化もあるから、別にいいけどさ。

■カネツグ捕獲

 これも珍しく初回でクリア。
 スクショ撮るの忘れたけど、五色制限だったからこれも麒麟で突貫。
 なお育てる気は今の所、無い。

■光メタ様スキルマ

 光海賊龍が来たので、我らが光メタ様の為に周回。
 予想はしてたけど、いやー本当にチェイサー出ないな。
 アンメアがスキルマになっても八体とか流石に笑う。
 最終的に何とか期待値の十体ストックして進化させて混ぜたら、何と五体で2Lv上がりあっさりとスキルマ。余ったチェイサーは盾男に混ぜて地味にSL3になった。
 後は光メタにプラス振ってハイパー三体目を目指そう。

■進化した方々とハイパーヴァルキリー

 一番不遇なのは、メガロドラン。嘘偽り無く今まで完全に忘れていた。他の玩具龍達はとっくに究極進化してるし、ふわふわやピエは普通に活躍してるってのにな。
 次に不遇なのは進化して即プラスを回収する為に食われたプテラドス。
 残りは……まぁ、使う予定がまるでないカノやミツキも不遇と言えば不遇。バ公下さんも今後の事を考えると十分に不遇な方に入るか。アーサーさんも微妙に不遇。
 逆に優遇されてるのは、我が家の悪魔PT、闇PTでは毎回スタメン張ってる堕ルシ。本当は闇ルシでも良かったんだけど、半蔵居ないので呂布ルシが出来る火ルシにした。
 アンリとロキが完成すればリーダーとして起用される日もそう遠くない。
 あと、石使ってまで取って(その後、光宝玉が配られてげんなりしたけど)進化させたアテナさんも優遇枠。メイメイも居る事だし、割とマジで完成を目指してるよ。
 最後の優遇枠はフウ。回復PTに組み込むつもりでスキルマを目指す。まぁ、ふわふわと使い分けて行く予定。現時点だと深い階層のダンジョンしか連れていけないけどね。
 最後は我が家で二体目のハイパーとして完成したヴァルキリー。回復PTや麒麟PTなどでも引っ張りだこ。同一キャラ禁止とかだと回復PTのリーダーとしても起用してる。

関連記事

Slide to Top