太鼓と神の祭

 まぁパズドラの話ですけどね。

 という訳で、ゴッドフェス。
 運試しという事で、恒例の一回ガチャる。

 こ、これは……金の卵、超激レア。一時期は最強と呼ばれ、今でも腕次第で殆どのダンジョンを攻略出来るまだまだ一線級リーダーである、極光の麒麟・サクヤ!
 こ れ で 四 体 目 だ よ ク ソ が !
 もう全覚醒レベルマのサクヤが居るってネタ振りしたからって律儀に乗っかる事無いじゃないですかぁー! お前、出る度に共食いさせてたのに、まだ出るか。
 いや前回のゴーレムフェスより良いけどさぁ!
 麒麟に愛され過ぎているんだが、どうしたらいい? 的な?
 もはやラノベのタイトルにすら出来る。
 光なら、アポロンかイザナギが良かったなぁ。
 特に、イザナギが良かったなぁ。大事な事なのd(略)
 ……もう共食いさせる事も出来んし、贅沢な事だが究極進化の分岐を期待して倉庫番してもらうか。あとはまぁ、こんだけ我が家に来てくれるなら邪険にも出来んしな。
 パズドラの最終目標は聖獣達の楽園を安定周回して麒麟のスキルマに据えるか。

■太鼓の達人コラボ

 いやぁ太鼓の達人コラボは、良いコラボだった。(白目)
 という訳で、太鼓コラボの結果はこんな感じになりました。

 惜しいのはマッチがスキルマにならなかった事と、以前(と言っても大分前)常夜リリスを覚醒用に共食いさせちゃったために分岐が来たとき用のスキルマリリスが用意出来なかった事。 
 リリス(の進化前のサキュバス)はまぁ友情ガチャでも出るし、スペシャルダンジョンでも意外と落ちる機会があるからな……まぁ巡り合わせを待つしか無いか。マッチの方は次回に期待。
 因みにヲー様こと太陽神はメカドンが五匹しか落ちず、その全てをスルーなされたので取り上げてない。まぁ太陽神スキルマは相当頑張んないと無理だ。というか目指すもんじゃない。

■今後は

 神羅の地獄をクリアしてないからそれをクリアしたい。
 既に二回挑戦して二回ぶち殺されてるが、集中できる時に運が良ければクリア出来そう。
 まぁ大分やる気は萎えている訳だが、逆にそれくらいの方が良いかも知れんな。
 あとは珍客目当てに深淵魔王城を自然回復でダラダラ巡る感じか。

関連記事

Slide to Top