悪魔に捧げる

 という訳でパズドラ日記。

 パズル&ドラゴンズじゃなくて、パズル&ゴッズかパズル&デヴィルズだよな。
 ……という指摘は大分前からされてる訳だが、我が家でも神が猛威を振るってる中、遂に倉庫番だったサタン様を使い出した。太鼓コラボでフレンド枯渇が深刻なので、割といつも居るサタンに合わせてみたんだが、本当に強いなこれ。流行るのも納得の強さ。
 特に太鼓コラボみたいなスキル溜めが容易なダンジョンは負ける要素が無い。
 適当なPTで、しかも覚醒もレベルマでもないサタンでも、太鼓のおにを余裕でクリア出来る。

 道中は堕ルシが貯まるくらいのスキル溜めを意識しつつ、ボスで変換、イビルノヴァでダメージ与えると同時にドロップ強化して、二列作ってワンパン。
 ギガグラも貯まってれば、相手がオプションつけたりしゃかりきしてたりしてる間に殴り殺せる。いやはや本当に強い。
 因みに右の適当闇パはフレンドにロキや魔王、キルアなどを迎えて適当にやってりゃ勝てる。
 ボス戦では変換*2→イビルノヴァ→CTWで大体ワンパン。
 いやぁ、太鼓コラボは本当に良コラボだなぁ。

■悪魔に捧げる餌

 ヒャッハァー! チョキメタだぁあああ! という事で。
 闇は育てやすい。というのがパズドラでの常識だが、我が家ではサタンを長らく放置していたので正直LS以外は雑魚という状態。なので、最近ご無沙汰だったチョキメタへと突貫。

 ……これはひどい。
 1F:ハイメタ*3
 2F:ハイメタ*3
 3F:ハイメタ+キンメタ
 4F:ハイメタ*4
 5F:キンメタ+チョキメタ
 で、まさか全部不味い方がドロップするとはな。やる気が削がれた。
 いや、まぁ周回すりゃその内当たりにも出くわすかも知れないが、これは萎える。
 まぁ今後はサタン様をゆっくり育てるという事で、今回はこんな感じでフィニッシュ。
 どうせチョキメタならちょこちょこやるだろうしな。
 あとはいつか訪れるであろうたまドラ配布をのんびり待つかな。

■明日からはイベントらしい

 明日と言うか、数十分後か。
 何でもパズドラZが100万本売れた記念+Kindle版リリース一周年とか。
 今回のイベントを分解して行動指針割り当てるとこんな感じか。

  • パズドラZコラボ:スルー。旨味も面白味も無い。
  • 魔法石プレゼント:計十個。ゴッフェスで一回ガチャのリカバリに充てる。
  • ゴッドフェス:まぁ運試しに一回引く。
  • 魔王城の珍客:フェンリルナイトを狙いたい。
  • ジュエルの塔:ダブミス不足してるし回したい。
  • ガンホーコラボ:クリアしてなかったら石回収。後にスルー。
  • 悪魔の巣:クリアしてなかったら石回収。後にスルー。
  • ゲリラ大発生:チョキ系は気が向いたら。別にスルーでもいい。
  • 曜日ボーナス:火曜の虹番と金曜のデブミスは少し回りたいな。
  • SL確率アップ:溜めた太鼓コラボの連中を解放する。
  • 他色々:まぁ概ねスルーするだろう。

 こうして分割してみると、圧倒的なスルー率。
 珍客での氷の魔剣士集めとジュエルの塔くらいか、後は太鼓回してスキラゲ。
 太鼓終わったら神羅が来るみたいだけど、進化後落ちないしやる気湧かんわ。
 あとは曜日Dとか回せば良いかな。

関連記事

Slide to Top