女神再臨

 女神が再び降臨なされたぞ!
 レ ア ガ チ ャ で な ! という訳で、パズドラ日記。

 要はゴッドフェスだから運試しガチャったらワルキューレが出たという話。この前、石ジャブしてまで手に入れたワルキューレ(現在はスキルマになり究極進化して第一線で絶賛活躍中)がゴッドフェスで闇カーニバルやってんのに、光で(女神とか言ってんのに)神タイプでもない奴がデスティニードローされたって訳だ。ふざけんじゃねえぞwwww
 麒麟に続き、育て上げた奴らを再び引き当てる事が多いな……。麒麟の分岐究極進化より更に奇跡に近い、ヴァルキリーの後付け分岐究極進化でも期待して、育てるとするか。

■ビギナー向け降臨

 ドラゴンゾンビ降臨の超級と地獄級をクリア。
 初級者向けの降臨って事でとても良い塩梅の難度だった。
 こんな適当なPTに緑ソニアを迎えるだけでボスと殴り合って勝てるんだからな。久々にガチでボスと殴り合うのは楽しかったなー。降臨=相手に行動されたら耐久以外は大体死亡だし。
 大変良いダンジョンだった。
 ドラゾンさんも始まる前から産廃とか言われてたけど、局所的に活躍しそう。育てやすい闇というのも有り難い。これは天海神周回用ドラパがよりバリエーション豊かになるな。

■名状し難きガチャ

 石が溜まったので回してみた。
 結果はけろっぴ。闇カーニバルじゃなかったのか、今。
 兎も角、同じようなスキルのラクシュミーさんを早期に手に入れてた俺としては、これは外れと言わざるを得ない。つーか、ラクシュミーでさえ倉庫番してんのに……。
 究極進化すればまだ局所的に起用出来るかもしれない女神に比べて、これは一度もPTに加わる事の無い真の倉庫番と化しそうなオーラを感じるな……。けろっぴ、嫌いじゃないが許せ。
 そろそろこの記事を書き上げてしまおう。
 液晶が音をたてている。何かつるつるした巨大なものが体をぶつけているかのような音を。
 しかし液晶を押し破ったところでわたしを見つけられはしない。
 いや、そんな! あの水かきのついた手は何だ! 窓に! まd
 いあ いあ けろっぴ いあ いあ けろっぴ いあ いあ けr
 ―――あるパズドラーが遺した手記の末尾より

関連記事

Slide to Top