一つの終わり

 まぁ、何の話かって久しぶりのパズドラ話。
 二周年イベント(つっても、俺の中ではほぼエヴァコラボが全てだった)が終わって、バーンアウトシンドローム的に沈静化。という訳で、取り敢えずエヴァコラボとかゴッドフェスの結果。

■ゴッドフェス後半


 アンケート結果第一位が当たった。大当たりと言って良いだろう。
 なのに、何んだろうなこのスッキリしない感じは。まぁ頑張ってエンジェリット取って光の方に究極進化させるよ……。果たして、そんな事に頑張る余裕があるかどうかは、わからんが。

■エヴァコラボガチャ


 実は前回は引いてなかったから初エヴァコラボガチャ。
 13号機かアスカが欲しいなーと思っていた所に金の卵。これは13号機か!? と胸を高鳴らせた所に、今回から追加されたミサトさんですよ。いやね、悪くないよ。つーか大当たりだよ。
 でも使いこなせる気しない。まぁ、暫くは倉庫番かな……。

■エヴァコラボダンジョン


 前回はPTが育っておらずクリアも出来ないしスキラゲも出来る気配がせず、ガンスルーしていた。今回は回復PTとサタンPTで余裕で周回出来る位にはなってた。ちゃんと強くなってらしい。
 駄ルシと呼ばれ産廃とされていた神魔王ルシファーだけど、度重なる強化で今では一線級のサブ。リーダーとしても場所によって十分行けると言う大出世。逆境から這い上がったイケメン。
 実装直後に当たって、ちまちま育てて局所的な対光用サブとして使ってたけど、今までは立派なエース級。今回のスキルマでその座を不動の物としたね。諦めず育てて良かった。
 オデンがスキルマになり、下乳とふともも、棚引く黒髪そしてビーム撃ってきそうな眼光がキモいが艶かしい第10の使徒がスキルマになり、ケルベロスを若干スキラゲなどなど。
 いやはや、実りの多いコラボ復活だったなー。

■燃え尽きた

 真っ白にな。
 エヴァコラボ中に究極進化や色々新要素が追加されたんだけど、燃え尽きた感が凄い。今まで半隠居でもイベント毎に溜まった石でガチャったりスキラゲに勤しんだけど、こりゃ隠居だわ。
 その内ファンアートとかも描くだろうけど、ガッツリやるのはもういいや。
 これまでも結構のんびりだったが、これからは放置に近いのんびりさで行こう。

関連記事

Slide to Top