感想再び

 物欲の騎兵が走る、跳ぶ、吼える。
 Amazonが唸り、クレカが弾ける。
 この腕が段ボールの扉をこじ開ける。
 炎の向こうに待ち受ける、ゆらめく影は何だ。
 いま、解きあかされる、キエナイニジの謀略。
 いま、その正体を見せるWordPressの謎。
 次回「逆襲」。
 ソウ、物欲を撃て。

 むせる

 という訳で相変わらず、Remarkの復活作業中。
 現時点で7/37。大体五分の一が終わった位。……いやはや、先は長そうだな。

■G穴が変わってた

 分かりやすいのはまぁ色合いやらが変わってる。
 日付の指定がプロファイル選択画面の段階から出来るのが分かりやすくなった? 具体的な機能自体は変わってなさそうだが……。そもそも使いこなしてないだけに、正直よく分からん。
 まぁもう少し余裕が出来たら色々見てみるか。

■積み重なるタスク

最初から違うバージョンがあるのは良いけど、そうでないのも居るからなぁ。
最初から違うバージョンがあるのは良いけど、そうでないのも居るからなぁ。
 Remarkの記事を全て復活させたら、あとはウィジェット調整してベータの字を外すだけだな! などと甘っちょろい事を考えていたが、忘れていた。
 TINAMIやdART、そしてA.R.S.enalの絵を上げ直さなきゃならん事を。
 そしてそれだけじゃない。
 バージョンなどを表記したカスタムフィールドを表示させる為に、Portfolioに属する全ての記事に付け加えなきゃならんコードがまだ出来てない事も、思い出した。
 厳密に言えば、カスタムフィールドの表示自体は今すぐに出来る。が、別バージョンをtumblrから引っ張ってくるという部分に対して、さっぱり目処が立っていないということを、思い出した。やべえ。
 これはマジでやべえ。
 ラクガキの遅れが戻らないよーwwwwなどと記事にしてる場合じゃなかった。
 一刻も早くtumblrAPIの実験に戻るか、早々に見切りをつけて別の方策を見つけねば。

■カテゴリーを有効活用する

 現状でもそこそこカテゴリは使っている方だが、更新頻度の少ないカテゴリが多いと言うのが問題だ。何でもかんでも雑記カテゴリ「Frothy journal」に突っ込む癖のせいもあるが。
 兎も角、現状で最も不憫なカテゴリ「Boot camp」を改名して「B&B training」にし、練習全般を取り上げるようにした。短期集中もやるし、日常的な練習も定期的に取り上げる。
 こんくらいやれば、このカテゴリも賑やかになるはずだ。
 勿論、効率的な練習のための備忘録としても機能してくれるだろう。
 その分、「Frothy journal」の更新頻度が落ちるかもしれんが、このサイトのメインコンテンツは何だ? と考えればその比重の違いは当然っちゃ当然だしな。
 ……それ、tumblrでやりゃよくね? ってのは言っちゃ駄目だ。(迫真)

■違和感

 なんだか妙に違和感を覚えていたが、気付いた。
 欲求と行動が合致していない、と。
 アクセス数が欲しい! 俺の活動を広く知らしめたい! と、思っている割には、その欲求に合わせた行動をしていない。何故なら、欲求に対しカウンター入れて行動しているからだ。
 最大の齟齬はその欲求に対するカウンターを無自覚に入れているという事に起因する。そりゃ違和感覚えるわ。本当に雄飛の時とか来るの? とは思うがまだまだ雌伏の時だと自戒しよう。

関連記事

Slide to Top