崩れたリズム

 昨日の夜、全てを失くして雪の雨に濡れていた。
 今日の昼、命を的に夢買う銭を追っていた。
 明日の朝、ちゃちな信義とちっぽけな良心が、瓦礫の街に暇を蒔く。
 キエナイニジはリニューアル戦争が作ったパンドラの箱。
 質を問わなきゃ何でもある。
 次回「怠惰」。
 明後日、そんな先の事はわからない。

 むせる

間の空いた原因その1。気合入れ過ぎた。
間の空いた原因その1。気合入れ過ぎた。

 すっかり時間が空いてしまった。
 日常的に更新時間を弄り、失われるリアルタイム性と閲覧数。
 そして、増える一方の直帰率と日刊ラクガキ。いやはや、まったく、やれやれだぜ。
 時間の空いた原因? それは勿論、ラクガキのはずなのに凄い気合入れちゃった奴が複数居たり、普段引きこもってる人間が武道館に二日連続で行ったりしたからだ。
 でもまぁ、ぐだぐだ愚痴を言う筋合いも無いな。準備不足や自分をコントロール出来ないのは全て俺の不甲斐無さだし。
 それにライヴは楽しかったし、ラクガキはいい感じの絵になったと言う自負もある。
 惜しむべきは早さや準備が足りないというだけ。結局のところ、体力不足という所に行き着く。
 才能とは、端的に言えば体力だ。という言葉を支持したくなるね。

■Remark記事の復活

復活させた後もまだまだ在庫がある。
復活させた後もまだまだ在庫がある。
 現在着手している作業。それがRemark、つまりは感想文の復活。
 現時点では「ボトルネック」しか復活してないが、全て復活させれば全部で42件の記事が追加される事になる。片手間でやるには多く、集中してやるには少ない微妙な数だ。
 ……その全てが過去の記事で、一番新しくて2012年の記事だから、なかなかトップページには反映されない。というのが、モチベーションの低さに拍車をかける。
 序でに言うと、あくまで「復活」。つまり、リライトしてる訳じゃない。
 過去に読んだ事がある人には(まぁ当時の閲覧数と現在を鑑みても、該当するのは一人か二人くらいの常連さんくらいしか居ないだろうとは思うが)新鮮味に欠けるだろう。
 そんだけマイナス要素があるのに何故やるのか? それはたったひとつのシンプルな答えだ…『てめーは俺を怒らせた』。「コンテンツ増やしたい」これだ。まぁこの先感想文がサイトの顔に(創作サイトなのに)なってしまう危険性もあるが。コンテンツが少ないよりはマシだろう。
 サイトの方向性としてはチグハグになってしまう感はあるが、まぁ統一性があって、シンプルで美しいサイト……というのは、次のバージョンでいい。
 大好きな炭酸飲料で例えるなら、三ツ矢サイダーは次のバージョン。今はドクターペッパーのようなサイトで行くって方向性だ。……余計に分かりにくい? ですよねー。
 まぁ兎も角、隙を見てどんどん復活させて行こう。

■放置されたウィジェットたち

 べ、べべべ別に放置してる訳じゃねえし!
 まぁ実際放置気味なんだけどな。Aboutでの説明と噛み合ってないのが涙を誘うね。ガレージとか、何処に存在するんですか? って感じだし。いやね、別に忘れてる訳じゃないんだよ。
 ただそっちに構う時間がないだけなんだよ。
 パズドラやる時間はあるのに不思議だね!
 まぁRemarkの復活に伴って色々整えたいのは本当だ。特定のカテゴリにのみアマゾンのアフィを更に貼りたいところだしな。サイドバーのトップ部分で。更にRWDも対応させる形で!
 それが面倒難しいからこうして放置気味になっているのも事実だが。
 今月中くらいには、何とか目処をつけたい。

関連記事

Slide to Top