Backward Rises

 管理人の運命を司るのは、サイトか、閲覧者か。
 それは時の回廊を巡る永遠の謎掛け。
 だが、ソウの運命を変えたのは、WordPressと呼ばれた、あのソフト。
 過去ログの闇の中で走り抜けた戦慄が、今、キエナイニジに蘇る。
 次回「WordPress」。
 ヂヂリウムのシャワーの中からゆるキャラが微笑む。

 むせる

 過去ログの修正が終わった。長かったが、日々のラクガキをスルーし続けて突貫でやったお陰で、かなり早く終わったはずだ。大体、丸四日間? ……何だ、特別早くもないな。
 兎も角、画像の修正やタグ付けが終わったから、体裁は整った。
 今の雑記やラクガキまとめと去年のラクガキ日記はタグ的に断絶しているが、「Daily scribble」というタグから辿れるんで、ごちゃまぜのラクガキ雑記を読みたい場合はどうぞ。
 あるいは、サーチボックスからサーチすると本文やタイトルに引っかかった結果を出してくれるんで、そっちもオススメ。例えば「Tktter」というタグで纏められてる「今日の巨乳っ娘つくったー」のラクガキシリーズも、「つくったー」でサーチすればWordPressがリンクのTitleタグの中身まで探してリストアップしてくれる。
 300件超とか雑多な記事多過ぎだろwwwwという時はサーチボックス、マジオススメ。
 因みにヘッダーの右端にある虫眼鏡アイコンと、個別記事にある関連記事の最下部にある。あとはまだ検討中だけど、サイドバーにも増設しようかと考え中。

具体的には、こんな感じで。
具体的には、こんな感じで。

■やれやれだぜ

 文章の整形や画像の再設置などなど、とても面倒だった。
 出来る事ならもう二度とやりたくない。つまり次にするリニューアルは過去ログを全部ぶち殺すメジャーバージョンアップにしよう! という決意だ。今回はマジで懲りた。
 仮に過去ログをぶち殺さないにしても、もっと楽に出来るやり方でやろう。
 今回はちょっと修正する部分が多過ぎた。カテゴリチェック外して画像入れ直して、タグくっつけて、文章の成形をし直す。ってのは300件以上もやるもんじゃない。
 恐らくもっと手順は簡略化出来た。それが出来なかったのは、やはり準備不足というかそこまで頭が回らなかったからだ。ちっ、逸ってたって事か俺は。やれやれだぜ。

■これで少しは

 他の事にも着手出来るはずだ。
 つーか日々のラクガキが酷い溜まり方をしている。
 寒中見舞いも当然描けてない、ネット上年賀状も同じ。
 これは、思った以上にマズいな。
 つーか、無理ですよねwwwwまた年賀状も寒中見舞いも死亡かよwwww
 ……芝はやさないと誤摩化せねーわ。つーか芝はやしても誤摩化せねーわ。
 orz

関連記事

Comments are closed.

Slide to Top