怠けの代償

 夢を見たのが幻想なのか。
 心の渇きが幻想を生むのか。
 リニューアルの果てに理想を見るのが幻想に過ぎないことは、
 管理人の誰もが知っている。
 だが、あの画面の光が、アイコンの震えが幻だとしたら。
 そんなはずはない。
 ならば、この世の全ては幻想に過ぎぬ。
 では、目の前にあるのは何だ。
 次回「アイコン」。
 劇的なるものが牙をむく。

 むせる

 怠けに怠けていたお陰で、色々ぼろぼろだよ。
 しかしぼろぼろでも、何とか立ち上がらなくちゃな。

■アイコン

短編は全部こっちでやるのも手だなー。
短編は全部こっちでやるのも手だなー。
 星空文庫のアイコンを追加したいなーとずっと思っていたが、未だにアカウント取ってすら居ないという事に気付いた。いやはや、つまりはよく考えずに夢想していただけってな。まったく、やれやれだぜ。
 つー訳で、サインアップして古い方から二つ短編を公開。「風の唄」と「スクリーマー」。流石にアレだったから少々加筆修正した。序でに「なろう」の方の作品を削除。
 まぁ「なろう」の方はもっとラノベっぽい長編を書いたら上げる事にする。
 そもそも星空文庫の方はサイトの構造が長編に向いてないしな。チャプター入れてもページ分け出来る訳じゃないってんだからな。まぁそれならば、使い分けるのが吉だろう。
 ラノベっぽい方は……元々はツクールとかでゲームにする予定だった奴を小説にするか、それの前日譚的なものにするか。兎も角舞台だけが決まっているような状態。即ち、殆ど書けてないって事。まぁ仕方ないね。
 つまりは、「なろう」の方は今後数年単位で放置が続くんじゃないかな! という宣言。も、元からROMみたいなもんだし、特に何かが変わる訳でもないしスルーでいいよ。(震え声)
 兎も角、諸々をこのサイトへの実装するのは、今週末くらいかな。

■短編を星と見立てる

 星空文庫の方は前述の通り、短編に向いていると判断してそれ専用にする。
 短編のストックが増えてる訳じゃないから、すぐ弾切れになりそうだが。
 今日は追加で「対価」を少し修正して公開した。
 残りの「潮の唄」と「コールド・ブルー」も加筆修正して明日、明後日で上げたい所だな。
 あと画像も作りたいな。明確な人物画じゃなくイメージ的な奴で英題をいれる感じで。
 何か余計なタスクが増えた感がしないでもないが、まぁいい。

■怠惰の代償

 ラクガキが溜まりに溜まっている。ぶっちゃけ過去最大級に。
 天狗じゃ! 天狗の仕業じゃ!

            , ;,勹
           ノノ   `’ミ
          / y ,,,,,  ,,, ミ
         / 彡 `゚   ゚’ l
         〃 彡  ”二二つ
         |  彡   ~~~~ミ      すまんな、本当にすまん。
     ,-‐― |ll  川| ll || ll|ミ―-、
   /     |ll        |   ヽ
  /       z W`丶ノW     ヽ
 /        \\   / /      |
/    天      \`i / /  狗   |

 まぁ台詞はヤクザ天狗という辺りが、なんともアレだな。
 結局は自業自得だ。天狗は実在しない。いいね?

関連記事

Slide to Top