WBSB 19th lap

■Caption

 元は11日分のラクガキ。
 元が30分。ブラッシュアップに210分。合計で240分。
 総レイヤー数は19枚。六割は影やエフェクト。
 前回より5分増えてるが、問題はそこじゃない。さっぱり案が浮かず先送りにしていた所だ。このままではまずいと無理やり着手したが、迷走しまくって謎の着地をした。
 何せ、先に次の週のスレイを終えてしまったくらいだからな。設定が固まっておらずヴィジョンが極めて薄いとここまで迷走するんですよ、という良い例だ。
 因みに、結局あまりフォルムを弄らずディテールアップに徹する形になっているが、ここに至るまでに多腕にしたり角の形をより大幅に変えたり、ボディスーツ感出すために顔だけスーツ破いて素肌晒させたりした。顔だけ素肌晒し板は別バージョンとして完成させようかなと考えている。というか足掻いた割にまだまだ全裸に見えないことも無い。修練が足りん。

 絵そのものとしては、何だか妙な着地をした。
 正直迷走しすぎたために、どう評価すればいいのか掴みかねてる。ぴっちりスーツに対しての修練が足らないのは明らかだが、決まってないこと多すぎて何が何やら。
 特に、体の各所にある模様ね、あれちゃんと一つずつ考えなきゃダメだ。
 現時点でのふわっとしたイメージだとああ仕上がってるが、ディテールがなってない。
 全体として際立って良くは無いが際立って悪くも無い。
 何とも評価に困る着地だ、本当に。

 次回は、もう少し達成感が欲しいな。

関連記事

Slide to Top